※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

陣痛の感じ方や痛みの場所、前駆陣痛の有無について相談したいです。前兆や胎動もなく、痛みを感じない状況ですが、まだ前駆陣痛が来ていないのか気になります。

経産婦の皆様…陣痛ってどんな感じですか?
どんな感じで始まった、って気づきますか?
どこら辺が痛くなりますか😓💦?
前駆陣痛もなく、お腹張ってるな〜って
思う時もあるけど、すぐ張らなくなるし、
お腹張ってて痛いと感じることもないのですが😓💦
痛みに弱いので、痛かったらすぐ気づくと
思うので、やっぱりまだ前駆陣痛すら来てない
ってことですよね🤔胎動はすごく元気よく、
おしるしや、破水等の前兆も全くありません💦

コメント

前駆陣痛は夜に生理痛のような痛みが何日かありました。

陣痛も最初は前駆陣痛かと思っていましたが、時間を測ると定期的だったので病院に連絡した感じです🙂

• あずき

あずき

生理痛が元々なく、腰痛い頭痛いくらいだったので、やはり痛いのであればすぐ気づきますよね🤔💦
    お腹痛いと思ったら測ってみようと思います💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

下痢みたいな重めの生理痛みたいなのがなんか続くなぁ〜と思って、夜中も寝れなくて感覚測ってみたら時間が規則的になったので あ!陣痛だ! ってなりました🤔✨痛いのは下腹部でした。
ちなみにわたしはおしるしきたの、5分間隔になってからで破水は産まれる2時間前くらいでしたよ!👶🏻陣痛わかんなかったらどうしよ…って思いましたが、多分本当に痛みが規則的に続くのでわかると思います。🤔❤️

• あずき

あずき

下腹部が痛いなと思ったら、測ってみたらいいんですね💡!とりあえず、今のところ規則的ではなさそうです🤔💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

最初は痛いかな〜?って感じでしたよ
痛いかな?違うかな?寝れるかな?やっぱり寝れん!みたいな笑
それを朝の6時から10時まで繰り返してようやく病院に電話して診察になったんですがその時で10分ちょい?間隔で1.5cm開いてる感じでした!

ほんとに痛くなったのはその日の夜中2時とかでした!
それまではご飯食べたり最初は全然耐えれますよ🍀

• あずき

あずき

鈍痛といったような感じでしょうか🤔💦?お腹いたーい…ってなったらトイレに行ってますが、出るわけでもなく、痛みが規則的でもないので、とりあえず様子を見てます💦💦

• 1月16日

私は2人とも陣痛からの破水でした!
陣痛はあー腰痛いな~って感じです!前駆陣痛も同じく腰が痛いな~って感じです!
私も痛みに弱いタイプで前駆陣痛も痛くて下の子の時は予定日過ぎた5日後に産まれたんですけど2週間毎日前駆陣痛に悩まされてとうとう本陣痛に繋げてやる!と思い部屋中を歩き回ったらホントに陣痛に繋がりました!笑

• あずき

あずき

20日が予定日なので、20日出ておいでーって声を掛けてますが、こればっかりは赤ちゃんの気分次第ですよね😂💦外を出歩くと、何かあった時大変なので、買い物で出るくらいにしか外には出てないのですが、家の中私も歩き回ってみようかな🤔💡(笑)ありがとうございます!

• 1月16日
ささみ

1人目のときは分かったのに2人目のときはわかりませんでした‪( ;ᯅ; )‬

1人目は明らかに痛みが桁違いでまさにこれって感じでした😂
2人目の時はあまり痛くなくて張りが強かったので本陣痛とじゃなく前駆陣痛かなって思ってました💦

• あずき

あずき

やはり痛いのですよね…😭😭😭痛くなかった!ていう方も居て、私もそのパターンがいいと思いつつ、やはり痛がりなので、陣痛ならすぐ気づきそうですね🥶怖

• 1月16日
ねこ千代

早朝に生理痛みたいな痛みが規則的にきて目が覚めました!前駆陣痛とは明らかに違う感じでしたね。
私はそのあとどんどん痛くなって、速攻子宮口全開で初産なのに5時間のスピード出産でした😓笑

• あずき

あずき

私もスピード出産したいです😭💦怖がりだし痛がりだし、不安でいっぱいです😭!
    目が覚めるほど痛いということは、私はまだまだっぽいです😭

• 1月16日
  • ねこ千代

ねこ千代

叫びまくったし、死ぬほど痛くて苦しかったけど一瞬でした😂
    どうかぴょんきちさんもスピード安産でありますように🙏

ちなみに私は出産の12時間前におしるしありました。

• 1月16日
  • あずき

あずき

死ぬほど痛い…陣痛も出産も終わりは来るから!と言われますが、怖いですね😱💦

なるほど、もしかしたら、おしるしや破水あるかもと思って過ごさないとですね🥶!

• 1月16日

最初から酷めの生理痛と腰痛でした💦
私は朝トイレで起きた時にあれ?お腹痛い…ってなりました。日中遠のき夜また痛くなって朝産まれました👶🏻✨
ちなみに私もおしるし、破水何もなかったです!!

• あずき

あずき

おしるしも、破水が無くても、急に痛くなり始めて規則的になっていく方もいらっしゃるのですね🥶💦百人百様ですね…不安です😭😭😭

• 1月16日