※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんは一時保育で昼寝ができず、自分で遊んでいるようです。発達に問題があるかどうかはわかりません。

一時保育で月に一回預けるペースです。
昼寝の時間が12時から13時くらいですが、うちの子だけ寝ません。いつも7時に起きて2時か3時くらいに寝ます。
周りの子は、ちゃんと12時に寝てるのに。
発達に問題あるのでしょうか?
一人で起きて先生と遊んだりしてるみたいです。

コメント

ぽよ

月に1回しか預けてないなら普通だと思います!

毎日ほぼ2時か3時に起きるというリズムが出来てるから月に1回早く寝るほうが難しいです💦
発達の遅れとかそういう問題じゃないですよ💦

1姫1王子

発達じゃなくて習慣だと思います。
普段から12時に寝かせるリズムにしてたら12時に寝ると思いますよ。

はじめてのママリン

月に一回しか預けてないなら決まった時間に寝られないのは当然のような気もしますが。。。
うちの子たちは保育園に行ってますが、最初は決まった時間にはやはり寝ることはせず遊んだり、先生と外に行ったりとかしてたようです。次第に慣れて、時間に寝れるようになった感じです。

ななこ

息子も一時保育に週1で預けてますが、最初のうちは全然寝てなかったみたいです。
月に1回なら保育園に慣れていないので寝れないのかもしれません🤔

まめ

一時保育もやっている保育園で働いてます。
月1しか行ってなくていつも2時や3時に寝てるなら習慣がついているので仕方ないと思います。
一時保育に来てる子はなかなか寝ない子、早く起きちゃう子と昼寝の時間バラバラなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。