※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が落ち着かず、食事や行動に注意が必要。言葉や仕草は理解しているが、1歳4ヶ月の子供にしては活発すぎるか心配。同年齢の子の話し方や行動について知りたい。

最近の悩みは娘が落ち着きないことです💦💦
ほんっとに活発でベビーカーはジュレやジュースを
飲んでる時以外乗りません💦
あとは乗せても無理やり降りて動きまわります😭
手も繋いでくれないのでほっとけば一人で
あらゆる方向に行ってしまいます💦
ご飯を食べる時も大好きな苺やヨーグルは
静かに座ってもくもくと食べますが
それ以外は途中で椅子に立ったり机の上に
登ろうとします💦
何回も何回も注意しても机の上にのぼろうと
するのでたまに怒鳴り散らしたりします💦
こんぐらいの子ってこんなに落ち着きないもんですか??
ただただ元気なだけと思えばいいのでしょうか??

言葉はパパ、マンマ?かママか曖昧な言葉と、ワンワンぐらいです😣同じぐらいの方どのぐらいおしゃべりしますか?

頂きますご馳走さまの時手を合わせたり
ありがとうと言うとお辞儀したり
美味しいやニコッというとほっぺつついたり
バイバイと手を振るなどはできます💦

1歳4ヶ月ぐらいってもっと色々できるもんですかね?😢

コメント

newmoon

うちもそんなかんじですよ😅💦
家でもダイニングチェアからテーブルに登ろうとするので椅子はいつも倒してます…😓

あんみつ

現在1歳3ヶ月の息子がいます!
おしゃべりは同じような感じです!
ママ、にゃんにゃん、ネンネ、わんわんなど😂

うちも一時、ベビーカー拒否ありました!何がキッカケだったのかは分からないですが、今は大人しく乗ってくれます!
ご飯の時は立ち上がれないハイチェアを使っているので、立ち上がったりはしないですが、実家に行ったら歩き回って食べやしないです😂

この年頃はこんなもんですきっと☺️

かおり

うちも似たような感じですよー!ベビーカーは動いてたら大丈夫だったんですが、最近機嫌悪いと立ったり、降りたりします💦めっちゃ叫ぶし💦
ご飯の時なんて最後まで座って食べたことないです😇😇
5分くらい座って食べてたら、すぐにおもちゃの方行きます。最近はマンマが先!って言うとちょっと仕方なく食べてくれたりもしますが、立ってます💦
手を繋ぐのは最近自分からしてくれるようになってきましたが、基本は自由に走り回ってます💦
絵本の読み聞かせとか、みんなで集まる場所に行っても他に興味あり過ぎてじっと聞いてることはないです。
ちょっと心配になりましたが、うちほど激しくなくてもうろちょろしてる子は見かけるので、そんなもんかなーって思って言い聞かせたり。。
言葉も気分が乗ってる時は色々喋りますけど、全部自分の気分次第です。。
まぁ、、性格の問題かなって諦めてます😇笑