※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐かせてください、、、。長くなります。現在上の子がヒトメタニューモ…


吐かせてください、、、。
長くなります。

現在上の子がヒトメタニューモウイルスで軽い肺炎も起こして入院しています。
12日の夜救急を受診して、そのまま入院になりました。
13日は旦那が仕事休みで私は仕事だったので、付き添いをお願いしたら俺風邪移りたくないし仕事休めば?下の子は母親(旦那の母)に頼むから。と言われ私が仕事を休み付き添いすることになりました。

13日の夕方あたりから寒気と咳とだるさがあり熱を測ると39度あり、それを旦那に伝えましたが「俺明日から仕事だし次の休みまでは絶対休めないから。」と冷たく言われ、その時点ですでに呆れたのですが💦

次の日の14日になると、症状は悪くなりかなりしんどかったうえ、息子は点滴でベッド上から出れず、熱も高熱でぐずる、かなり辛かったです。
その夜に旦那が追加の着替えなどを持ってきてくれたのですが、「俺明日休み取ったから。」と。
(ん?休めないって言ってなかった?)とは思ったものの言わずに、「じゃあ付き添い変わって欲しい。かなり体調辛いから」とお願いすると、「俺に移ったら余計に厄介だし」とか色々言い訳を言い、下の子と母親待ってるからと逃げるように帰りました。じゃあ何のために明日休むんだよとおもっていたのですが、朝から来てくれるのかな?と少し期待してました。

ですが、次の日お昼になっても一向に来る気配がないので、いつ来るの?と連絡すると、夜にしか行けないと言われ、何故か聞くと母親が仕事に行っているから。と。
義母は、旦那が仕事の3日間仕事休むからと言ってくれていました。ですが、旦那は義母のために自分の仕事を休んだみたいです。
妻の私が体調悪くてつらいとお願いしても、仕事休めないと冷たく言ったくせに、母親のためになら仕事を休むのかと。その上、あれだけ移りたくないからと言っていたくせに、今日義母が、面会に来た際旦那が熱を出したと聞きました。心底、呆れました。



長くなりすみません。モヤモヤしたのですみません😭

コメント

ママリさん

クソ野郎ですね。ほんと😂

結局移ってるところほんと笑っちゃいますよね。
バチが当たったんですょ!!

れいかさん体調はどうですか?私も下の子が2ヶ月の時ヘルパンギーナになり入院していて私まで移り大変だったのを思い出しました。
息子と一緒に点滴してましたょ(´;ω;`)
れいかさんもあまり無理しないでくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません!

    ホントむかつきます!!
    こっち具合悪くても心遣い一切ないくせに、自分具合悪いとあからさまに態度に出してきてしんどそうにされるので本当ふざけんなって感じです😢

    まだ咳がありますが、だいぶ良くなり今日無事に退院できることになりました😭❤️
    ご心配ありがとうございます!!!

    • 1月16日