※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使用するか悩んでいます。普段は車移動で使わず、旅行時に使用。今月末の旅行で持参するか迷っています。移動手段は新幹線と電車です。

ベビーカー何歳まで使ってますか??
普段は車移動なので、全く使用せず、ディズニーや、歩く事が多くなりそうな旅行などでしか使いません。
荷物を乗せたり、途中昼寝したりと、あると便利なのですが、いよいよもう要らないか?!とも思ってます。
今月末に旅行に行くのに持っていくか悩みます。
移動は新幹線と電車です。

コメント

バナナヨーグルト

今4歳の子供がいますが、3歳前半の時にはディズニーに行く時には持って行ってましたが3歳半頃からは全く持って行かなくなりました。

• k

k

そうなんですねー!!ウチはつい最近のディズニーでも持ってってました😂荷物置きでしたけど…
    じゃあ荷物とかは自力でって感じですか??

• 1月15日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

荷物も自力です!子供にもリュック背負わせて子供の分はある程度子供に持ってもらいました!

• 1月15日
  • k

k

うちもそうしてみようかな🤔やっぱりあると便利なので、親の私の方が卒業できないでいます笑

• 1月15日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

その気持ち、とてもわかります。笑
    私も同じ考えで3歳前半のディズニーには持って行きました!乗らないから荷物置きだけど、それでも便利なんですよね〜笑

• 1月15日
  • k

k

そうなんです!!ディズニーだけって決まってれば、現地調達でもいいし、お土産は送っちゃえばいいしって感じなんですけど、今回あちこち移動がかなり多いので、すごく悩んでいて😅
    旦那は要らないって言うんですけど、荷物持つの大体私なんです😑娘がパパっ子なので笑

• 1月15日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

娘さんパパっ子なんですね😊下の方も仰ってますが、スーツケースも便利だと思います♬うちは帰省の時に電車と新幹線を使いますが、その時はスーツケースです!駅にはスーツケースが入るコインロッカーもあるので、コインロッカーにスーツケースを預けて身軽に駅構内でお土産見たりも出来てむしろベビーカーより楽かもです😊

• 1月15日
  • k

k

ウチは毎回どこ行くにもスーツケースです😂
    冬なので、大きめになるんですが、ベビーカーとスーツケースとって思うだけでゲンナリしてきました😂今回初ベビーカーなし旅行になるかもしれないです💦

• 1月15日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

ベビーカーとスーツケースどちらも持って行ってたんですか!?それは大変ですね😅
    あとは、うちは帰省の時には夫婦ともに大きめリュックにしてるのですが、それはいかがでしょうか?リュックが2つになるだけでも収納力が増えると思います😊

• 1月15日
  • k

k

ホテルに送れるときは送ったりもするんですけど、大雪降って荷物遅延とかになったら怖いので、冬の旅行は自力で頑張ってます😂なので、そろそろ限界きたかなと笑
    リュックかー💦服装的に旦那は絶対嫌がりますね笑
    私も旦那には財布とスマホだけ持ってて欲しいタイプなので😅

• 1月15日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね🤔
    居住地や行き先、宿泊数などで違うと思うのでなんとも言えませんが、ベビーカーに乗せられる荷物の量も限られると思うので持ち物を減らすか…あとはスーツケース2つにするとかどうでしょう!?
    ベビーカーを片手で押してスーツケース持つよりかはスーツケース2つをそれぞれの手で転がした方がまだ楽そうじゃないですか!?笑

• 1月15日
  • k

k

物を減らすのが私の最大の課題ですね😂
    今回は私が大きめのリュックとスーツケースを持ち、娘にも背負わせ、ベビーカー無しで行ってみます😱

• 1月16日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

グッドアンサーありがとうございます!
    物を減らすってなかなか難しいですよね💦私も心配性で、もしかしたら…とつい持って行き荷物増えがちです😅
    その時に、国内なんだから最悪なんでも買える!と自分に言い聞かせて極力減らすようにしてます。笑
    それでも買わずに済むんですよね〜笑

ご旅行楽しく過ごせるといいですね😊✨月末までまだ少し時間もあるので、体調もお気をつけて下さいね😊

• 1月16日
  • k

k

長々とありがとうございました笑
    共感して頂いて嬉しかったです🎶
    バナナヨーグルトさんもご自愛くださいね🎶

• 1月16日
咲や

うちは二歳で卒業しました
ショッピングモールだとキャラカートありますし
うちの息子、幼稚園入園前に私と電車移動で一万歩以上歩いていましたので、その年齢ならベビーカー不要だと思います
息子は幼稚園まで片道1km歩いていますし😊

• k

k

年齢的に不要なのは承知です。
    荷物置きに使ったりと、何かと便利で手放せなくているので、月末の旅行にどうしようかなーと思ってる感じです。

• 1月15日
  • 咲や

咲や

新幹線の網棚に乗るサイズのスーツケースを購入すれば、移動時は転がせるので楽だと思いますよ
    ベビーカー持って電車乗るの結構大変です😅

• 1月15日
  • k

k

いくつか持ってますが、冬はそのサイズのスーツケースじゃ足りないです💦

ご助言ありがとうございました。

• 1月15日
Rim

パパいると甘えて抱っこ‼️っと
言うのでディズニーにベビーカー持って行ってます💦
まだ4人で電車に乗って旅行行ってないですが
キャリーケースを1番大きいサイズ買って
1つにしてベビーカー持っていこうと思ってます‼️

お子さんはベビーカーにずっと乗って移動ですか?
それともほぼ歩いて使うのは昼寝だけな感じですか?

• k

k

うちもパパといると抱っこ多いです😂うちは一人っ子なのでパパが抱っこしたい感じですね😑
    旅行中はベビーカーにいたり、歩いたり、抱っこだったりと、その時によりますね。
    「歩くよ~」って言うと歩いて、「はい乗って~」って言うと乗ってくれます(電車の時間とか急いでるとき)昼寝だけではないですね。

• 1月16日
  • Rim

Rim

うちもパパっ子で抱っこって言ってます😂!
    抱っこで大丈夫なパパさんならベビーカー無しで
    キャリーケースの上にバックの上に置けるもの便利ですよ❣️
    持っていたらすいません💦

うちのパパは抱っこで体がキツイので
    ベビーカー必須です💦

• 1月16日
  • k

k

私は歩かせたいんですけどね😭「来年の今頃は抱っこなんて言わないんだよー寂しいなー」って言いながら毎回抱っこしてます😑

似たようなの持ってます🎶そっかースーツケースを荷物おきにしちゃえばいいですね~🎶

• 1月16日
  • Rim

Rim

多分来年も抱っこって言ってるとおもいます😂(笑)
    パパさん毎回抱っこしてるなんて凄いですね❣️
    スーツケースを荷物置きオススメです👌

• 1月16日
  • k

k

私もそう思います😑笑
    大変になるのパパなのでいーですけどね🤣

頑張ってベビーカー無しで行こうと思います🎶

• 1月16日