※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがいびきをかいていて、アデノイドを疑っています。手術はまだ早いかもしれませんが、自然に改善することもあるでしょうか。息苦しそうで心配です。

アデノイドについて教えてください。
8ヶ月くらいから息する音がうるさくなり、
もうすぐ1歳ですが毎日夜はいびきをかいてます。
アデノイドを疑ってますが、
まだ1歳だとアデノイドかどうかの診断は難しいですよね?だまって診察できないですし。
ただ息苦しそうで心配です。
手術するにもまだ小さすぎてかわいそうで自然によくなることもありますか?😢

コメント

めろんぱん

以前勤めていた病院で小児のアデノイドのオペたくさんやってました!
あまりにひどければ入院での検査もやってましたよ!

自然に良くなる子が多いのも事実です!
かかりつけの小児科さんに相談してみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    アデノイドは1歳未満はやはりあまりないんでしょうか?🙄

    • 1月16日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    いるにはいました!
    無呼吸にまでなっていてオペしている子も……
    でも1歳未満でそこまでのお子さんはもちろん少なかったです

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😭
    明日また詳しく検査ですが、原因わからず今不安でした。
    しっかり調べてもらいます😢

    なにが原因でも成長でよくなると信じます😭😭

    • 1月16日