※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ceil
家族・旦那

長文になります義母との連絡頻度についてです結婚して2年経ち、10ヵ月の…

長文になります
文章が変なところがあったらすみません

義母との連絡頻度についてです
結婚して2年経ち、10ヵ月の娘もいます
義母とはもともと関係も普通で、用事があるときと年始の挨拶くらいしか
私は連絡をとっていませんでした
(娘が生まれた時、お宮参りはちゃんと呼びました)
娘の写真もアプリにあげる形で共有はしています
旦那にたまに連絡が来るというのは聞いてはいましたが、特に重要なことではなく
主に義母の愚痴だったそうです

数日前、突然旦那に連絡が来て
私について「年始の挨拶以外連絡してこない、嫁なのに·····」「インフル大丈夫かもない」等といろいろ言ってきたようです
正直旦那からその話を聞いて今までもそうだったのにと驚きました

義母は仕事上、毎日タイムラインを投稿します
そこには確かに「インフルになった」等の体調を崩してるという報告もあります
しかし、私自身初めての育児に追われタイムラインなんて逐一チェックする暇なんてありませんし
娘についても聞いてこなかった為、写真や動画で見てるから気にしないのか
そもそも興味がないのかなくらいにしか思っていませんてました

旦那自身が義母にまともに育てられていない為(途中から施設で育ってます)
どうでもいいし、孫にも興味ないみたいだしスルーでいいよと言ってはいるのですが
これは私が悪いのでしょうか?
直接私に言ってこないのも気にはなりましたが…

みなさんならどうしますか?

コメント

さっきぃ

今まで通りでいいと思います。
タイムラインなんて見る見ないは個人の勝手だし、アプリで様子を見せてるからいいと思いますよ!!
気にしてほしかったら(笑)まずは自分が孫の様子についてコメントなり連絡してくればいいだけです。

  • ceil

    ceil

    そうですよね!
    私も正直孫のこと気にしてくれよって思いました(笑)
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
りん

私も今まで通りでいいと思います!
私はアプリで共有などもしてませんが、旦那の親には旦那から子供の写真を送ればいいじゃん!と思ってるので私からは特に何か用事ある時しか連絡してません。
タイムラインなんてほぼ見ないし、その時に上がってた内容に対して一々連絡なんて家事育児で忙しいのにしてられないです。

  • ceil

    ceil

    直接写真送ると、無断でタイムラインのネタにされちゃうので我が家はアプリです💦

    娘が後追い&いたずらしまくりで、それどころじゃないですし無理ですよね

    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

え、裏で旦那にそんなこと言ってるんですね💦
その人格にビックリ&そういうの知ってしまったら今後も更に関わりたくなりますね。。

嫁なのにとか、そういう押しつけみたいなの嫌ですね😩
自分もあまり連絡とらないから言われてるんだろうなと思ってしまいました😱

旦那さんがその話をceilさんにしてきたんですか?
旦那さんも言わなければいいのにと思ってしまいました😅

  • ceil

    ceil

    私も関わりたくないし、娘に会わせたくないなーとまで思ってしまいました😫

    もし同じ内容のLINE来たらスルーでいいよって
    私が慌てないように言ってくれたんだと思います
    義母ならやりかねないと😓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    気を利かせてくれたのかもしれないですが、それならまだ直接言われた方がよかったですよね😅
    今後も当たり障りないようにするのが良さそうですね。
    うちは、グループラインで、誕生日にラインがないだとかハッキリ言われる方なので。そろそろ誕生日近いので還暦何かないの?といった、どやしラインが来るんだなーと覚悟してます😂
    要求されると、一気にやる気がなくなりますよね💦

    • 1月16日
  • ceil

    ceil

    直接言ってくればいいのにねって旦那に言っちゃいました笑
    グループラインでってのも嫌ですね😱
    そういうのって要求するものじゃないのに
    やる気なくす気持ちわかります

    • 1月16日
はじめてのまま

わざわざタイムラインに書いて気づいてほしいんでしょうね🤣
女子高校生かって感じです笑
悪くないです。ほかっておきましょう😆

  • ceil

    ceil

    どこのメンヘラ系女子だよ!ってツッコミたくなりますよね笑
    女子高生の時私そんなことしたことなかったです😅
    ほっときます!

    • 1月16日