※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

夜ご飯が食べきれず苦しい。早くから悪阻か、出産までこんな感じ?

つわりが治まってきてから、お昼は割と食べ切れるのですが
夜ご飯が1人前食べきれず白米を抜いてもパンパンで
途中で残して横になって休憩しないと吐いてしまいそうな
息をするのも慎重になります。
吐きつわりだったのでもう極力吐きたくなくて
吐かないように必死です。
本当に苦しい😔後期になると食べれなくなると
聞きますが、こんな早くからなるのはまだ悪阻なので
しょうか、、それとも出産まで食事はこんな感じ
ですか?😖

コメント

♡

人にもだいぶ落ち着いてくると思います!
けど妊娠中は後味が不味く感じでいつもご飯何食べても美味しいと思わなくなりました😭
後期もまた悪阻がありましたが我慢して乗り越えましたよ!
食べれるものを食べるしかないと思います😭😭頑張りましょう!

• ♡

すいません。
    一言め人にもよりますがでした、、

• 1月15日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

後期もつわりがあったのですね😭
    つわりの時全く食べれなかったので少しでも食べれる今は幸せを感じてますがやはり妊娠前と味覚変わってるな、、と自覚してます💦
    食べれる時に少しずつですね、、
    頑張ります(><)!ありがとうございます!

• 1月15日
  • ♡

味覚変わりますよね😭😭
    妊娠すると本当に不思議なことばかりですよ!

• 1月15日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

もうついて行くのに必死です😹
    この味覚は出産終えたら治りますかね、、??

• 1月15日
  • ♡

治りましたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 1月16日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

それを聞いて安心しました😥
    美味しく食べれる出産後を楽しみにします‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 1月16日
  • ♡

また妊娠してご飯が不味くなる日々です😭😭
    産後楽しみにしましょう😊💓

• 1月16日
めけちゃま

わたしもつわりが終わってやっと美味しくご飯が食べられるかと思ったら全然食べられず…ってなりました😭
一時期1人前食べると動悸が酷すぎてスープしか飲んでなかったです。
野菜スープなど栄養を沢山取れるような消化のいい食べ物が、個人的には食べやすかったのでオススメです!
後期はつわりはなかったですが逆流性食道炎になり、味の濃いものや和食以外を食べると喉が焼けるように熱くなって、胃液が戻ったりもあったので、出来るだけ優しい味のものを食べられる量を食べると楽だと思います!

• そぬ🫧

そぬ🫧

せっかくつわりが終わって食べれてきた!と思ったらまた違う苦しみがですよね、、😭
    野菜スープいいですね!つわり期全く食べてなかったので少しでも栄養あるもの食べたいので夜に野菜スープ重宝してみます🍅✨
    逆流性食道炎よく後期の方が苦しそうなのをママリで見かけるので怖いです💦
    ぬいさんはもうすぐ出産ということで寒いので体にお気をつけください!!頑張ってください👶♡

• 1月15日
🌸

私は食べづわりですが、16週頃には治まりました!
29週頃から後期つわりが始まって、何食べるにも苦しくて胃の逆流がくるししんどいです😣😣
なのでその間の中期は好きな物をいっぱい食べておいたほうがいいかもしれません!!

• そぬ🫧

そぬ🫧

そうなんですね~(T_T)
    何食べても苦しくなるのは辛いですよね、、少しずつでも食べれる今は噛み締めとく時期ですね😓!
    初期後期とつわりで大変だと思います‪、、風邪などもお気をつけください😢💗

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが終わっても全然食べられませんでした😭💦
でも今19wですが、突然食欲増して食べすぎてるレベルになってしまいました😓

• そぬ🫧

そぬ🫧

食べ過ぎまで戻ることもあるんですね😳だとしたらつわりの余韻なんですかね、、(><)
    食欲増しすぎるのも大変ですよね😓

• 1月16日
ママ🧸

つわりも人によって様々ですよね、、😢
産むまで続く人もいるし😢

私は1人目はある程度で治まってその後は食欲が無限のようでした。外食がとても楽しかったです。
それが2人目はピークのつわりがおさまってもなんとなく気持ち悪さが残ったまま臨月です、、😢美味しく食べられるのも半分程度残りは気持ち悪かったり。すぐにお腹いっぱいになったり。
私は疲れるとますますそうなることが多いです。なので自分でバタバタと用意した食事より家族に作ってもらったり外食の方が割かし量食べれました。
1日5食とかにして少量ずつ食べるのを基本にしてましたよー😊
それでも選り好みしたせいか、、ずっと貧血だし体重もほとんど増えず、、産後体力残ってるか不安😥

少量でもなるべくバランスよく食べることをおすすめします!

• そぬ🫧

そぬ🫧

そうですよね、またすぐにピーク並みにぶり返すんじゃないかと思いますし😥
    確かに体が疲れてるとより酷いかもしれません、、
    私も外食だと食べれるんです(><)!
    やはり少量ずつが良さそうですね😖
    妊娠すると体重がグッと増えると思ってたので私も8キロマイナスから全然増えなくてビックリしてるとこです💦
    体力ないと出産もやばいですよね!!バランス良い食事気をつけます😭ありがとうございます!!

• 1月16日