※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で先生の対応が不満。双子の性別が気になる。一人は男の子かな?もう一人は女の子か隠れてる?

今日、妊婦検診に行ってきました。
21w3dで今日は確定しなくても性別分かるかなぁと期待して行きました!
しかし、初めての先生で、診察室に入って挨拶しても無視で、ビックリするくらいエコーの時間も一瞬で専門用語で看護師さんに伝えるだけで何も説明がないまま最後に順調です。と一言で終了でした…。

ショックというか悲しいというか…
双子で心配なことも多くやっと妊婦検診の日がきた!と初産の妊婦としてはエコーで赤ちゃんの姿を見れるのがとても楽しみなので。
旦那も仕事休みをとって一緒に来て楽しみにしていた分、あまりの早さとそっけなさにビックリしてました…。
エコー写真も何が何だか分からないのをくれて、心配事を最後に伝えたら鼻で笑って大丈夫だよと。

色んな先生がいるんだなと勉強になりました。
必要なことは見てくれているんだろうけども…
とても悲しかったです。

愚痴になってしまいました(゚_゚)すいません…

元気で生まれてきてくれれば性別はどちらでもよいのですが、やはり気になって今日の短いエコーの動画を二人で何度も見ました!

一人は象さんが見えて男の子のようでした(^^)
二卵性なので、もう一人はどっちかなぁと。
シンボルは見えないですが、女の子なのか隠れてるだけか参考までにどっちだと思われますか?

コメント

じゅんじゅん

これはさすがに分からないですよ😅💦

嫌な先生に出くわしましたね💦
次回、不快な思いしたから前回の先生はやめてほしいと伝えてもいいですよ。
私もそんな先生に当たってしまい、変えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😅

私もじゅんじゅんさんのように、その先生に当たらないよう次回ちゃんと伝えてみたいと思います!

生別はいつか分かるまで楽しみにしていたのでしておきます😄✨
    ありがとうございます!

• 1月16日
まいこママ

エコー写真は2人とも同じ産院でもらってますが未だにわけわかんないですよww
4Dエコーじゃないと分からないもんなんじゃないんでしょうか?
まぁ病院の先生は人間だし色んな人がいますから…あまり気にいらなければ変えることは出来ると思いますよ!!
その先生に分娩してもらうんですよね?私だったら変えるかもしれません…はじめてのママリさんは大病院とかですか??
このエコー写真だとちょっと性別分からないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

割と今まで当たった先生がここは足で~などエコーを説明してくれていたので、今までが運が良かったのかもですね😅

そうですよね!
    先生も人間で忙しく沢山の妊婦を待たせているので、必要な事だけを見る全部でもいますよね💦
    私は大きな婦人科の病院で、まだ主治医が決まってないです!
    私もその先生に当たらないように伝えてみます😄
    性別も分かるまでのんびり楽しみにしておきたいと思います✨
    聞いていただきありがとうございました😭💓

• 1月16日
leo

エコーって毎回必須なわけじゃないらしいので 必要最小限で見た感じになっちゃったんですかね💦
私は今回エコー自体してもらえなかったこと一回あります。赤ちゃんに会えるの楽しみに妊婦健診行ってるのに残念な気持ちになりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    エコーがなかったことがあるなんて😱確かに自分より大きなお腹を抱えて長時間待っている妊婦が沢山いるので、待ち時間など考えると最低限の診察も大切ですね😅

昨日は楽しみにしてた分残念でしたが、赤ちゃんが元気なことが何より大切ですよね😊
    教えていただきスッキリしました。
    ありがとうございます‼️

• 1月16日