※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
ココロ・悩み

歯が痛くて原因が気になります。歯医者予約済みで虫歯ではなさそう。体調不良で耳鼻科も受診済み。何かアドバイスありますか?

不安なので回答お願いします、、😭
先週あたりから頭痛があり、歯も右側が全体的にじわじわ痛いです😢
一応来週歯医者の予約はとってますが、虫歯でもなさそうな感じで、、😣
歯も我慢できるほどの痛みですがしばらく続いているので原因は何だろうと気になってます😞
咽頭炎になったりで体調を崩しており、副鼻腔炎かなと思い耳鼻科も受診しましたが問題なしでした😱
肩こりのときみたいに浮いたような感じでもないです😞
なにか思い当たるようなことがあれば回答ほしいです😢

コメント

ふくろう

以前、奥歯のあたりが痛くて歯医者に行ったら、虫歯ではなく顎関節症と言われました💦
横になると顎が固定されるからか朝起きた時は痛くないのですが、時間と共にお昼頃から痛みがひどかった記憶があります😥

• puni

puni

顎関節症😱それは全く思ってもみませんでした😱歯医者で治りましたか?😭

• 1月15日
  • ふくろう

ふくろう

もう数年前ですが😅
    歯医者でレントゲン撮って、マウスピースを作ってもらい、痛みのある時だけ寝てる時につけてました。
    今でもたまに痛くなることはあります💦

• 1月15日
(^^)

くいしばりがあるだけでも頭痛、肩こりなどの症状が出る場合があります。

あとは顎関節、親知らずが原因で頭痛があることもあります。