※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
雑談・つぶやき

下の子で初めて子供の熱性けいれんを経験した。突然目は白目で顔面蒼白…

下の子で初めて子供の熱性けいれんを経験した。
突然目は白目で顔面蒼白、
泡の様な物を吐き出して
名前呼んでも応じなくて
死んでしまったかと思った。
なんとか119番したけど
救急車の中でも目が合わず、
病院で痙攣止めの処置してやっと呼びかけに反応。
点滴終わったら帰っていいと言われた矢先、
また痙攣で意識が6回程遠のいて緊急入院。
ママリで見たりした事はあったけど
まさかうちの子もなるなんて思いもしなかった。

私も病院に一緒にお泊まりだけど
眠れる気がしない。
もっと冷静に対処出来るようにならなきゃダメだ。
もっと知識を付けなきゃダメだ。

コメント

🐠

上の子が過去三回痙攣してます😔
何回見ても怖いし慌てますし思い出してもしんどいです💦
あの痙攣を見て冷静に対処出来るお母さんなんているのかなぁなんて思います。
息子は三歳ちょうどで三回目を起こしてからは起こしてません!
大きくなるにつれて強くなっていくと思います!
怖い経験をされましたね😔
お母さんも休める時に休んでくださいね!

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    えっ、3回もですか!!!???
    それは怖すぎます😭💦
    上の子でも経験がなかったので本当に焦りました。
    入院なので心強いですが
    眠りながら新生児のモロー反射のように
    時々ピクピクしているので心配です😫
    休める時に休もうと思います😭

    • 1月15日
やんちゃ丸🐖

わかります💦
ほんと痙攣って怖いですよね😭
まだ幸いに私の子は
痙攣時間も短く軽度でしたが
美里さんのお子さんみたいな
痙攣がきたら
パニックになると思います💦
痙攣がきたときに
冷静に対処なんて
なかなか出来ませんよ😫

早くよく
なりますように😭❤️