※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差の2人目を考えていますが、旦那が単身赴任中で心配です。3学年差もお金の面で不安。でも娘との時間も大切にしたい。皆さんの意見を聞かせてください。

2019年早生まれの娘を育てています。
2人目についてですが、
年子の2学年差は考えていないので、
2歳差の3学年差がいいかなあと思っています。
でも旦那が単身赴任状態で2人目っていう心配もあり、
また3学年差だとお金の面でも心配があります。
まだまだ娘を抱っこしたり構ってあげたりしたい気持ちもあるけど、あまりあけずに2人目が欲しいとも思ってしまいます。
皆さんの意見聞かせてください😢

コメント

ママリ

2学年差の子供がいますが、3学年差だと幼稚園や中学校等で被らないのでそのまま下の子にお下がり着せられるからいいな〜✨と思います😌
お金は2学年差もあまり変わらないかなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれじゃなかったら2学年差もいいなあと思ってました😌
    お下がり着せられるのいいですよね〜!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

2019年1月生まれの娘を育てていて年子の2学年差を妊娠中です。

まだまだ娘に抱っこしたり構ってあげたい気持ちもありますが、年齢が若いのもあって周りにママ友とかほとんどいないので兄弟早く作ってあげたいなと思ってました。

また3学年差だとダブル受験とかゆくゆくが怖くて😓
でも2学年差だと幼稚園ですら3年保育だと制服おさがりできませんよね笑

回答になってないですが1番は娘が可愛くて可愛くてこんなにも可愛い子もう1人欲しいってのも2人目妊娠のきっかけですかね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金どのくらい必要なのかと今から心配ですよね😥
    そう思えるのすごい素敵なきっかけだと思いました☺️

• 1月15日
あやか

多分娘が1学年上の早生まれです!
下の子は5月に産まれるので、2歳差の3学年差です。
狙ってこの差にしました!
私も旦那が単身赴任で平日いないです。妊娠してからそうなっちゃったんですが、なんだかんだ平日朝早くて夜遅いのでいてもいなくても一緒かなって気がしてますwむしろごはん用意しなくていいから楽だなと(笑)
3学年差は、受験かぶるとかお金がという意見も多いですが、ピリピリする期間がいっぺんに終わる方が良いし、出て行くお金は一緒だからタイミングが同じなだけだと思って特に苦に思ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんイヤイヤ期とかはどうですか😥?
    ご飯の用意いらないのは楽ですね!(笑)
    なるほど!出ていくお金は一緒って考えれば問題なしですね😳

• 1月15日
  • あやか

あやか

うちの娘のイヤイヤはそこまで大変じゃないです!比較的育てやすい娘なのかもです、、一歳すぎてから夜泣きもほぼないですし。イヤイヤMAXの時は1時間怒り泣いたりしてますけどね🤣笑
    あとは私実家が近くて友達も地元にいるっていうのが大きいかもしれません💦参考にならなかったらすみません💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    夜泣きがないと下の子産まれてからもいいですね!
    私も今いるところからは実家近いんです!何かあったら助かりますよね☺️

• 1月16日
はじめてのままり

同じく2019年の早生まれで、2歳差の3学年差希望です🙆
出来ればもう1年あけたいのですが、年齢的に厳しいので…
若かったら3歳差で4月とか5月産まれの4学年差もいいなーって思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    妊活開始は夏頃であってますか😳?

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はい、夏頃ですね💡
    ひとりめのお子さんを妊娠した時期よりちょっと遅めの時期からスタートって感じですよね😄

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます✨
    お互い授かれますように☺️

• 1月15日