※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

小学生の長男と次男がインフルエンザにかかり、母親も体調不良。予防接種は受けていない。感染経路やタイミングについて皆さんの予想を聞きたい。

はっきりわかるような事では無いとわかっておりますが、皆さんの意見伺いたいなと思います。
小学生の長男が月曜日の夜から体調不良を訴え、火曜日じわじわと熱が出て水曜日の今日インフル陽性反応出ました。
そして、次男が今日の夜39度近い熱が出ました。
昨日から小学生や保育園でインフルで休んでる子が多数出たそうです。
土日祝と三連休ありましたが、金曜日に小学校で貰ってきたとしても3日も空いてるから違うのかな?土曜日は1人のお友達が遊びに来た事と、プール教室に長男が行きました。
日曜日は殆ど外出しておらず、月曜日にイオンモールに行きました。その連休中に貰ったとしたらイオンが濃厚ですが、その日の夜から体調不良を起こしたので早過ぎるような、、
あと末っ子がおりますが今のところ熱は無し。
私は若干体調不良です。長男と次男だけ予防接種受けておりません。
長男が先にもらってきて次男に移ったか、同時に貰って発症がずれただけか、、
皆さんならどのタイミングでインフルをもらってきたと予想しますか?はっきりわかる事では無いので、予想で大丈夫です!!宜しくお願い致します!

コメント

まろ

インフルエンザの潜伏期間は短いので、イオンモールが濃厚かな?と思いました★

  • ななか

    ななか

    この時期気を付けていたのに、一瞬の気の緩みでした(T-T)どこでもらうかわからないけど後悔しますねー💧

    • 1月16日
NAO

潜伏期間が1日~2日なのでイオンですかね…

  • ななか

    ななか

    長男が具合悪くなったのがイオンに行った日の夜なので早いなと思ったんですけど、やはりその可能性もありますよね💦

    • 1月16日