※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

離乳食の知識を身に付けるためのサイトや本を教えてください。

4ヶ月ちょっとになりました!
そろそろ離乳食の準備を始めなきゃなと思いますが
物も知識もなにもありません😣

来月、市の勉強会に行こうかなとは思ってます

いろいろ必要なもの必要な知識があると思うんですが
その知識を身に付けるのにいいサイトやいい本はありますか?

よくブレンダーはあった方がいいとか
あまり使う期間がないからなくてもいいとか
っていうのをママリでも見たりしますが
それ以前にいろいろ知識がほしいです(笑)

よくはじめてママ&パパの離乳食という本を見ますが
これはおすすめですか?
困ったときに頼れる本、サイトを知っておきたいです!

お願いします(^^)

コメント

ri

手作り離乳食っていうアプリを活用してます😌😌
あとは、クックパッドで離乳食で検索してみたり。
ブレンダー持ってますが、私はめちゃくちゃ活用してます!
完全に細かくならない時は、ブレンダーである程度細かくしてからすり鉢で仕上げる感じです。
離乳食以外でも使えるものですし、あったら便利かと思います☺️✨