※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師ママさんへ。経験が浅く育休明けで不安です。先輩指導なしで自己学習中。育児と仕事の両立が心配。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

看護師ママさんに質問です!
私は経験4年で育休に入りました。
そして新生児を3年、救急を1年経験しました。
そのため成人の経験がとても浅いです。
新人ではないというポジションから
先輩からの指導も特になく
必死の自己学習でなんとか日々やっていました。
そのため知識も薄いし、不安ばかりですし
まだ経験した事のない技術も結構あります。
そして育休を挟み現場から離れてさらに不安😂
子育てと仕事と勉強と両立できるか不安😂
私のように経験浅くて育休を挟んだり
育休明けから全く違う配属になった方
どのように乗り越えましたか?

コメント

ママリ

わたしは全く違う環境ですが、資格だけ取って出産、子育てを経て今一般科の外来看護師として働いています!一応二次救急です😵
週4のパートで、託児所に預けてます!
わたしは元々の経験が無いので状況は違いますが分からないことは分からない!やったことないことは全て教えてください!先生に怒られながらも毎日毎日どうにか過ごしています(笑)
同じ外来の先輩にも恵まれて、学んだことを小さいノートにまとめて持ち歩いていざその処置などをするときにはそれに目を通してからやるようにしています。

yrk

わたしも最近復帰して
呼吸器外科から脳外科に移動になりました。
看護部には、保育園の送り迎えは、わたし1人だけだから、定時であがれないと無理って伝えたのに、時短が帰れないで有名な部署の配属になりました!
怒りでいっぱいです。
実際に働いて呼吸器外科もすごく忙しくて大変だったけど、下の子が多い部署なので、手伝ってくれたりしてましま。脳外科はベテランで結婚していない人が多いため
何も手伝うことないって感じで、定時ではあがれません。
後少しやってみて、外来への移動を師長にお願いしようとしてます!
子供の保育園は、私が言ってますが、保育園から、ストレスがすごくて、ずっと泣いてて風邪も悪化してるから、もっと早く来れるかも何度も言われてますが、仕事終わってから急いで向かってる感じです。

🔰

私も11月に復帰して、まさかの訪問看護と患者相談室の勤務になりました。毎日わけわからないし、心折れそうです。元の病棟に戻りたい、、、。