※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

3歳の息子がインフルAにかかり、高熱と咳が続いています。タミフルを拒否し、熱が下がるまで何日かかるでしょうか。

そろそろ3歳になる息子がインフルAにかかりました😱
昨日の昼から38.5超えの発熱。
今日検査すると反応あり、、熱のピークが今日なのか39.5前後でぐったりしているので座薬を入れています。
タミフルは飲んでくれませんでした😭

症状としては高熱と咳です。
何もやる気が起きないのか、、今日一日はひたすらTVを見て過ごしました。

薬を飲んでくれなかったお子さん、何日で熱は下がりましたか??💦
教えていただけますと幸いです。。

コメント

娘が12月にかかったときは、土曜の夕方から熱あるのかな?程度で元気、日曜はずっと熱でぐったり、月曜朝起きたら熱下がってて元気でした✨

ちなみに予防接種は1回でした。2回目の直前にかかってしまって💦

熱あるときは薬はほぼ飲んでくれませんでしたが、飲み切ってくださいと言われたのでとりあえず出してはいたのですが…
1番飲んでくれたのは100%オレンジジュースでした!
私が試しに飲んでみても味の変化はわからないくらい(^^)
熱下がってからオレンジジュースで少しずつ飲んでました😅

• セブン

セブン

コメントありがとうございます!!
    オレンジジュース奇跡的に少し飲みました!!そして今やっと熱が下がってきました!!🥺🥺

これで安心してお産にいどめそうです!

• 1月16日
NAO

うちは14日の朝に38.5出てその日の夕方病院でインフル確定😵
タミフル苦いみたいで嫌って言われましたが頑張らせました。
熱は14日の夜に平熱になってそこからずっと平熱…。
こんなすぐに熱下がる?と思いながら食べてるしぃぃかなっと。

元気有り余ってます😅

• セブン

セブン

コメントありがとうございます♡
    1日で下がることなんてあるんですね!!免疫力が高いんですね!!
    うちもやっと今熱がさがってきました!!薬は少しだけ飲んでくれました!^ ^

外にでてもうつしちゃうので、元気有り余ってるとそれはそれで大変ですよね🤣!

• 1月16日