※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊活

不妊治療のタイミング法に不安があり、病院選びに悩んでいます。周囲に理解されず、疲れを感じています。タイミング法についてどう思いますか?

タイミング法で行きましょうと言われ、
ここでいろいろ調べていたので
注射やら薬の服用やらあるんだろうな…と思ってたんですが、
3周期目に入りますがD13〜15あたりに行って、排卵日予測してもらって、次回は生理きてからまたD13〜15あたりできてね。で終わります。
月一回??????って感じで正直不安しかないんですが、なかなか怖い先生で言えません…。
排卵誘発やら、造形、クロミッドやらいろんな方法をみなさん使ってるのに、こんなん不妊治療で言えますか??
時期を無駄にしてる気がしてきて、転院も今回視野に入れ始めました…が、周りに不妊治療をメインにしてるとこもなく、婦人科メインがほとんど、あとは総合病院しかえりません。。
総合病院は午前のみで凄まじく待ち時間があるらしく、2歳になるヤンチャすぎる娘を連れて行くとか、考えるだけで疲れます…
タイミング法ってこんなもんなんですかね…😓😓
どう思いますか😓??

コメント

ママリ

不妊専門の病院ですか?そうでなければ、それぐらいしかできないのかなって思います😂💦

私もタイミング法で授かりましたが、血液検査、排卵誘発剤、内診からの排卵状況を確認して、排卵時期を予想からのタイミング指示がえりまきた😊❣️

• おかん

おかん

不妊専門がないんで、1人目を産んだところへ行きました、、不妊専門となると、片道30分以上のところが一箇所あるんですか、そこしかないので凄まじい待ち時間もありーので行かなきゃいけないので💔💔
    婦人科ではこれが限度なんですかね💔💔

• 1月15日
ます

厳しいこと言いますが、病院は受け身より積極性が大事だとおもいます。

ドクターは患者さんの訴えに対して『手助け』をする役目です。
自分がどう思っていて何か不安なのか言えない・聞けなくて不安。言ってくれないというだけでは改善されませんし何のためにお金や時間割いてるのかもわかりません。

せっかく注射や薬の知識があるのにもったいないとおもいます。

• おかん

おかん

知識といってもかじった程度なので、、今日高温期の差低くないですか?って勇気出して言ってみたら、別にそんなことないけど?誰が言うの?って言われて調べましたって言ったら、それは医者が言ってたの?違うでしょ?なにを信じるの?で終わりました。なかなかいい先生ではあるけど言葉がきついので言えずじまいです…。

• 1月15日
  • ます

ます

たしかに言い方キツいですね😥
    『調べてきました!!これってどうですか?』
    っていう話し方より
    『教えて下さい、何したら良いですか?』
    って頼る感じにしたらどうでしょうか??

プライド高そうな男性は持ち上げてなんとかなりませんかね🤔

質問の感じだと他にドクターはいない感じなんでしょうかね…😥

私自身は30半ば過ぎていたので最短で授かりたくクリニック行って、どうやって妊活するのか?からクリニック通いながら勉強?して、最終的には排卵日とかも診てもらいつつ自分で排卵検査薬使ってタイミング取り1人目妊娠しました。

• 1月15日
  • おかん

おかん

排卵検査薬も同時進行でしてるんですが、なかなか😓💔
    見た目からして厳ついし、妊婦検診の時も元気です、次は1ヶ月後ねーって感じだったのでもと元あっさりなんでしょうが😓
    まだ26なので焦る必要もないやろくらいにおもわれてるのかも知れないですね…9

• 1月16日
はじめてのままり

私は産んだところの産婦人科に行っていましたが産んでるしってのがあるみたいでそこまで焦りがない感じの対応だったので前に婦人科でタイミングとか教えてもらって授かったことのあった婦人科に行き出しました😅
そしたら早い段階でクロミッド 、hcgのところです☺️
なので婦人科だけはないですかね?個人でもちゃんとやってくれるところはあります☺️

• おかん

おかん

個人のほかに転院するのが一番良さそうですかね😓😓
    紹介状書いてもらいましたか?

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いや、先生もプライドとかあるだろうからなにも言わずに妊娠できたらまた行けばいいかなって思ってます😂

• 1月15日
  • おかん

おかん

紹介状なしでいったら新しいとこでまた検査し直しとかありませんでしたか??

• 1月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そもそも検査は子宮頸癌と体がんしかやってなかったんです💦
    それは口頭で伝えていたのでホルモン検査とかはやりました☺️

• 1月16日