※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが喘息の症状で入院中。おすすめの小児喘息病院を知りたい。気をつけることは?

今、五ヶ月の子供がいます。
生まれて一ヶ月ちょっとでRSになり入院しました。
月齢も一ヶ月ちょっとの為、喘息になるかもと言われました。

そして年明けて上の子から風邪をもらい(多分アデノか溶連菌でした)
今、現在咳、鼻水が出ていた為入院しています。
夜中も咳がでて目を覚まします。
先生からは喘息の疑いがあると言われました。
これからは朝晩ネプライザーの予定です。
鹿児島市内で小児喘息のおすすめの病院があれば教えて頂きたいです。
あと小児喘息で気をつけることなどありますか??

コメント

あいふく

小児喘息なら
宇宿の今村小児科アレルギー科ですかね!

先生がアレルギー専門医で
とても優しい先生です。

喘息疑いの息子を通わしてましたが
今となっては元気いっぱいな
男の子です😆

  • ぱむ

    ぱむ

    ありがとうございます。

    そうなんですね^ ^
    息子さんは吸引とかもされてたんですか??

    • 1月15日
  • あいふく

    あいふく


    とりあえず内服でコントロールしてました!
    風邪を引くたびに
    ぜろぜろだったので😂

    • 1月15日
  • ぱむ

    ぱむ

    そうなんですね^ ^
    早速ホームページ見てみました。
    早速行ってみようと思います^ ^

    先生は、お話しやすいですか?😩

    • 1月15日
  • あいふく

    あいふく


    先生とてもお話しやすいですよ!
    例えるなら柴犬のような?😁w
    人懐っこい先生です❣️

    私自身が看護師してて
    患者さん的に
    アトピーか小児喘息の方が
    多かったし
    子どもに好かれる先生でした🙌

    • 1月15日
ぱむ

柴犬のような🐶
それは話しやすいですね😆😆
それ聞いて安心しました。

さっそく行ってみようと思います。

病院の場所は、分かりにくいですか??

あいふく

ちょっとわかりにくいかもです💦
大通りから信号曲がって
細い道路に入ってすぐなんですが
え?ここら辺?って思ったのが
最初でした😂💦

曲がる信号さえ間違わなければ
大丈夫かと思うんですが
ナビしていた方が確実です!

ぱむ

ナビで行こうと思います。
ご丁寧にありがとうございます。

あいふく

うちの下の子も
RS入院して喘息注意しててね
って言われてるので
なんだか他人事ではないなっと😂💦
早く良くなりますように❤️

  • ぱむ

    ぱむ

    本当ですか😩💦
    今、入院中なのですがやはり喘息診断されました、、、

    上の子は、喘息ありましたか?

    • 1月15日
  • あいふく

    あいふく

    入院中なんですね💦
    お疲れ様です😭

    RSになると気道を傷つけてしまって
    喘息になりやすいらしいですもんね😭💦

    上の子は1歳の時に
    風邪引くたびにゼーゼーで
    喘息気味っぽかったんですが
    診断受けずに経過を見てましたが
    今は風邪ひいてもゼーゼーならないので
    特に心配してません😆

    • 1月15日