※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

道路で...信号待ちの時すごい勢いで後ろにつけてくる車って、何なんです…

道路で...

信号待ちの時すごい勢いで後ろにつけてくる車って、
何なんですかね?
追突しない絶対的自信でもあるんですかね?

くっつかれたら怖いから早めの速度で走ったら同じように早い速度で後ろに後続されました。
左折する時も迫ってくるから怖くて急いで曲がりました。

新型日産モコ乗ってるんです、茶色の。
後方にはベビーインカー付けてます。

なぜか馬鹿にされがちというか、
車だけで乗ってるのが女って思われるのか、馬鹿にされがちです。
夫が運転してても100%煽られたりします💦
運転してるのが夫なのに(笑)

私が妊婦だし、後ろには2歳の息子が乗ってるので、
そういうのやめてほしいです。
うちの住んでる地域は交通マナーの悪い人が多くて怖いです。同じような方いませんか?
軽乗っててよく煽られるとか、信号待ちですごい勢いで後ろに車付けられたとか。

コメント

たけちゃん

いますよねそういう人。
そんなんされたら私は逆に法定速度で走ります(笑)
そんな奴に気を取られて、スピードだしたり
巻き込んだり、事故を起こしたら、じゅんたんママさんも腹たつと思いますし(;_;)
おバカな運転するやつはほっといたら良いんですよー(=゚ω゚)ノ

前後にドライブレコーダーつけたらどうですかね?(*^^*)
交通マナーのわるい人が多い地域なら
お金出してでもつける価値はあると思います(>_<)!

  • ソラン

    ソラン

    そういう人って邪魔だって思ってるから急がせるためにそうしてるんですよねーー!
    そういう車いるといつも怖くてスピード出してしまいます💦
    そいつらの思う壺になってるわけですね、わたしは。
    道路はみんなのものなのに。
    ドライブレコーダーなら前だけ付けてます!

    • 5月12日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    きっとそうだと思います!
    中にはお腹痛くてトイレ行きたい人とかいるかもですけどね。(笑)

    それでスピード出しすぎて警察に捕まったらとか考えるとアホらしくなっちゃいます😂
    なので法定速度で(笑)

    それだけ車間距離詰められてるなら
    急ブレーキした時に事故る可能性は高いですし
    いきなりブレーキ踏んだからやん!
    とか、相手に言われても
    でも車間距離とってない貴方が悪いですよね
    っていう証拠にもなるかなーと思って(*^^*)

    • 5月12日
  • ソラン

    ソラン

    車間は詰められてないんですが、同じような高速で迫ってきてこわかったです。
    結構そういう経験あるのでほんと車の運転怖くなります。でも確かにそれで捕まったらほんとアホらしいですよね!
    気をつけてそういう、車を警戒しつつ法定速度で走ります。

    • 5月12日
deleted user

私も結構近づいてこられる事多いですね。
軽自動車に替えてから特にそう感じます…
>_<

  • ソラン

    ソラン

    軽はよくそうされちゃいますよねーー!でも私は軽しか運転できません笑!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽自動車は小回りきくし、ほんと運転しやすくて私もお気に入りです!!
    お互い、
    あおららようと 気にしないで自分のペースで運転して、事故のないようにしましょうね
    (*^-^*)

    • 5月12日
  • ソラン

    ソラン

    そうですね!安全運転心がけましょう!

    • 5月12日
ミーラ

煽る車は危ないから嫌ですよね〜!
私はセダンでチャイルドマーク?付けてますが、普通に煽られます(^_^;)
マークはあまり意味ないみたいですよね。
事故した時の為に付けつます。
私は速く走ってる時によく煽られます(笑)
遠出なら道を譲りますが、腹立ちますよね。
独身の時からずっとセダンですが、軽の黒のbbとかよく煽ってきますw

  • ソラン

    ソラン

    煽る車ってなんなんですかねー(●・̆⍛・̆●)
    ほんと腹が立ちます!そんなんなら車線変更して追い越してよとか思います!
    自己中なんですよね、きっと!
    大体おっさんとか男の人に多い気がします、煽るの。たまにおばさんもいますが。

    • 5月12日
  • ミーラ

    ミーラ

    私も煽る車には毎回困ってます(´Д` )
    地域によってかなり違いますよね!w
    北九州や呉の煽り方は半端なかったです(笑)
    虎の威を借る小心者が多いので、相手にするだけ無駄な時間をくいます(´・_・`)
    我慢して耐える、じゅんたんママさんは立派だと思います(*^^*)

    • 5月12日