※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えていないことが気になります。この時期の適切な体重増加量はどれくらいでしょうか?

来週で妊娠5ヶ月に入ります。
みなさんはこのくらいの時期どのくらい体重が増えましたか?
もともと身長160cm体重43〜44キロの痩せ型す。
出産までにトータルで12キロくらい増えたらいいねと
言われました。
去年までは毎晩吐きづわりがあったので
体重は今もあまり変わらずやっと44キロ超えるくらいに
なりました。
いきなり体重増えるのも怖いですが、この時期は
どのくらい増えたらいいのか気になります( *・ω・)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は太めなので、その時期はまだ悪阻でマイナス2キロでした。
今やっとプラス1、7キロです。
8、9ヶ月で急激に増えるので、今のうちは増やさないでおいた方がいいと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    あとあと落とすのも大変でしょうし、
    今はあまり増やさないように気をつけます😊

    • 1月15日
deleted user

158センチ44キロで15週は1キロも増えてなかったです🙄
1ヶ月1キロっていうし妊娠4ヶ月から1キロずつ増えるといいみたいです

  • ちぃ

    ちぃ

    1ヶ月1キロわかりやすくていいですね!
    それを目安に調整できるようにしていこうと思います✨

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに安定期超えて更に後期は息するだけで水飲むだけで増えるので今増やさないで済むならなるべく抑えとくといいかもです😊どの道赤ちゃんの体重や血液で増えるとこもありますし笑

    • 1月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    そんなに増えるんですね🙄💦💦
    なるべく自分に蓄えるものが少ないようにしたいですね😂

    • 1月15日
こなつ

私もだいだい同じ体型です。つわりは全くなく妊娠5ヶ月のころは2キロ増えました。出産したときは、8キロ増でした。

お体大事にしてください^ - ^

  • ちぃ

    ちぃ

    増えても1.2キロくらいですね🤔
    戻すの大変って聞くので増えても10キロ以内には抑えたいです😂
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 1月15日
ゆん

164cm、46キロスタートで初期の時に増えすぎて後半は頑張ってほとんど増やさないようにしてましたが結局プラス18キロ増えました😱

  • ちぃ

    ちぃ

    前半で増やすと大変なんですね😭💦
    今はなるべくセーブできるよう気を付けます💦💦

    • 1月15日
R.Mママ

別に食べて増えないなら増やさなくていいと思いますよ😊
働いていたのもあり、みんなに細いと言われながら産休に入り、臨月には1週間で1キロずつ増え、結局出産の時には12キロ増えてました😅笑
7ヶ月ではプラス1.5とかだったのに。。臨月で5キロは増えましたよ💦

  • ちぃ

    ちぃ

    臨月に一気にくるのはしんどそうですね😭💦
    でも後期で一気にお腹大きくなると
    聞きますもんね💦

    • 1月15日
あっちゃん

同じく痩せ型で、157cm38kgです🤰
つわりで35.5kgまで減りましたが、徐々に戻ってはいるものの5ヶ月頃はまだマイナスでした💡
6ヶ月に入って現在、元の体重+3kgです‼️
妊娠前は何をしても太れなかったので、体重が増えることが自分的にはうれしいのですが、もしかしたらハイペースなのかも…?と思えてきたので次の検診で注意されないかがちょっとドキドキです😂

  • ちぃ

    ちぃ

    食べても太れないと体重増えると少し嬉しくなりますよね!わかります🤣💕
    先生にも増えていいと言われてても急に増えるとドキドキしますね😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月15日
miki

165㎝48㎏スタートでした。
悪阻で2㎏減ってやっと元の体重に戻ったくらいです。
上の子の時は悪阻で6㎏減って7ヶ月で元に戻り、残りの3ヶ月で8㎏増えちゃいました💦
後期に入ると嫌でも増えるので今はあまり増やさないように気をつけています。

  • ちぃ

    ちぃ

    みなさん言うように後期で一気に増えるんですね(´・ω・`)
    今はできるだけ増やさないようにしようと思います😊

    • 1月15日
日月

娘の時が体重が同じくらいで、つわりでマイナス5キロ行きました😱
最終的に、妊娠前からプラス8キロで出産でしたが グンッと増えたのは32週越えてからでした。
最後の方は生きてるだけで勝手に体重が増えていきましたよ🤣

  • ちぃ

    ちぃ

    つわり大変だったんですね💦
    最後のために今は増やさないよう頑張ります😂

    • 1月15日