※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳腺炎かもしれない症状が出ています。母乳外来に相談を考えていますが、今夜の対処法はありますか?

乳腺炎になったかもです💦

右側のおっぱいが詰まっているようなのですが、どうしたら良いでしょうか?明日母乳外来に駆け込もうかと思ってますが、今夜できることはありませんか?

コメント

はんな

とにかく吸わせることですよ!
たくさん飲んでもらうのが一番です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    後出して申し訳ないのですが、子どもが今入院中で吸ってもらうことができません(泣)

• 1月15日
  • はんな

はんな

マッサージして、冷えピタで冷やして搾乳してましたよ!
    お風呂はシャワーでささっとすませてました!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速冷やしてみます!

• 1月15日
ぷーぷしー

搾乳はされてますか?
もしされているなら搾乳前に、温かいタオルでおっぱいを温めてから搾乳してみてください⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ママリ

ママリ

搾乳器で搾乳しています!温めるのも良いんですね。ありがとうございます!

• 1月15日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

助産師さんに教えて頂いたので大丈夫だと思います!
    硬いところはバターみたいになってるんだよ!だから少し温めると柔らかくなるの!と仰ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 1月15日