※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

旦那は食器洗いがどうしても嫌みたいで、食器洗うくらいなら食洗機買う…

旦那は食器洗いがどうしても嫌みたいで、食器洗うくらいなら食洗機買うってうるさいんです。
みなさんなら買ってもらいますか?

私の食洗機に対するイメージは、まず高いのでもったいない、賃貸なので邪魔そうだし、水道料金もどうなのかな、全部入り切らないし乾燥までに時間かかりそう、と思います。
なのでいらないんですが、、
それに、旦那にもお願いしてないし自分でやるしって感じで。

けど娘がママじゃなきゃダメ状態で夜ご飯のあとの眠いときはとくにひどくてどうしても後片付けが出来ません。
旦那が娘をあやしててもギャン泣きで、私が娘相手してると片付けも進まないしで、そんだったら食洗機買うって言ってます。。

コメント

うちも洗い物してる時はママーって泣いて足元にいる時あります😂
子供が寝てからやる時もありますよー✨
賃貸で隣が寝室なので極力音を立てずに、、😂💦

• aka

aka

うちも賃貸で、しかも1LDKで、娘と私はリビングで寝るようになってるので娘が寝たあとだと食器洗ってると起きてしまうんですよね😭😭
    まぁ仕方なくネタあとに極力、音立てないように息を潜めながらやってますが😫

• 1月15日
こころ

食洗機付きの家に住んでますが、目新しくて初めこそ使ってましたが、結局ザッと汚れは洗い流してから入れなければならないし、たまに汚れが残ってる時もありました😥
私と子供が18時に夕飯を食べ、旦那が21時に帰ってきてから回すのは、なんだか不衛生だと思い、今では結局手洗いしてます✨

うちは手洗い派ですが
食洗機持ってる人は皆さん便利!手放せない!買うべき!と言ってます。
値段はちょっと詳しく分かりませんが、最近のものはかなり節水らしいです✨
ご主人が買ってくれるなら、買ってもらってはどうでしょう💕

あり

我が家は賃貸ですが、もともと食洗機がついていました!
私は最初、使わないだろ〜と思ってましたが、使ってみたら本当に最高でした!!
本当に楽です!!!

odango

うちも賃貸で食洗機使ってますが、高温洗浄は手洗いよりきれになるし、量もかなり入ります。水道代は少し減ったくらいです。ただ、食洗機用の洗剤が少し割高なのはありますね。

たまごちゃん

持家で食洗機あります。
子供いないときはほぼ使ってませんでしたが、産まれてから毎日使ってます。
ないと困るくらい便利です。
汚れは残ってることはないです!
お鍋やフライパンは食洗機不可なので手洗いしないといけないので面倒です。

あり※

めちゃくちゃ楽です。
付けたのに使わないって言ってる人もいますか、私はめちゃくちゃ楽です

みあごろめ

食洗機ないと生きて行けません。
乾燥まですると2時間位かかりますが明らかに節水だし衛生的。
1度使うと手放せませんよ~。
確か、食洗機は6リットル位しか水を使わないそうです。

時間かかりますがセットして洗剤入れてボタン押して眠れば朝にはピカピカですし。
食洗機に入る分しか食器は使いません(笑)
食洗機最高すぎます!!

なな

賃貸で1ldkで食洗機買ってもらいました☺️冬寒いし、楽チンだし、旦那もまわしてくれるし私は買って良かったです!

食洗機あったときは乾燥だけ使ってましたー!
それだけでも衛生面もいいし、なにより助かりました!
今はないので自分で拭いてて不便です😅
あ、さんがあって便利かもと思うなら買ってもらっちゃったらどうですか?☺️💕

バジル

うちも食器洗い頼み続けたら同じこと言ってきました(笑)
ただいまの時間、依頼してからずいぶん経ちますがやはり食器は放置中です😅

賃貸なのも同じですね。

子どもの離乳食が始まったら買う予定です。
シロカというメーカーの食洗機が工事不要で使えるらしいですよ!

あやみ

義実家に食洗機がありますが義母が乾燥に時間がかかるしはいりきらないから結局全然使わないと言ってました😅😅
ただ私が同じ状況なら少しでも負担を減らしたいので旦那さんが食洗機買ってくれるって言ってるなら買うかもしれないです😂