※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
妊娠・出産

産後1週間で鮮血の出血と痛みがあります。同様の経験がある方いますか?病院に電話した方が良いでしょうか?

悪露の事です。

1/8に出産をし今日で産後1週間になります。
悪露はだんだん落ち着き茶色っぽい出血に変わっていたのですが、今日の昼間にドバーッと鮮血で出血しました💦💦

今も結構多めの出血があるのですが、子宮が引っ張られるような痛みがあります。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
これは普通ではないですか?
病院に電話して聞いた方が良いのでしょうか?

コメント

うさぎ

私なら念のため病院に電話します💦

  • あんぢ

    あんぢ

    そうですよね、わからない事は聞いた方がいいですよね💦💦

    • 1月16日
a-ikamama

帝王切開で 出産しましたが、一ヶ月は、悪露出てました。
子宮が引っ張られるような痛みは 子宮が元に戻ろうとしているときの痛みだと思います😀
10円玉ぐらいの魂だったら 大丈夫だとおもいます☺️
二人目 三人目とかになると 子宮が戻るときの痛み もっとひどくなりますよー😱

  • あんぢ

    あんぢ

    痛みや血の塊、許容範囲内で良かったです😣💗
    1人目は全くと言っていいほど後陣痛が無く、悪露も1週間くらいで落ち着いてそのまま出なくなっていったので、今回出血が復活して痛みも強くて焦りました💦💦

    上の子がいるので動き過ぎたのかもしれないです💦

    • 1月16日
deleted user

ただの悪露だと思います、1ヶ月は続くものですからね💦
拳くらいの塊でたら電話してねと言われた気がします!

  • あんぢ

    あんぢ

    拳くらいではないですが、10円玉くらいの小さな塊は出てきました😣

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいのはまだでますよ💦
    私も退院時に結構出てるね~と言われましたがまるっと1ヶ月きれいにかかりました😅

    • 1月16日
  • あんぢ

    あんぢ

    許容範囲内で良かったです😣💗
    1ヶ月は様子みてみようと思います。

    • 1月16日
ままり

私も1週間ぐらいの時は結構多めの鮮血でした😥💦夜用ナプキンじゃダメで、大きいやつずっとつけてました🙄
心配であれば受診すべきか電話しても良いと思います☺️

  • あんぢ

    あんぢ

    退院する時の診察では「もうほとんど悪露は出てるね〜」なんて言われてたんですけど😓
    悪露が出てる時って子宮の痛みはありましたか?
    引っ張られるような痛みが結構強くて歩くのも辛いくらいです💦病院で処方されたカロナールのんで様子みてます。

    • 1月16日