※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎
お金・保険

マイホームを頭金なしで建てた方の体験や後悔について教えてください。

マイホームについて質問です✌️
頭金なし、で建てた方いますか?

あと、これあってよかったよ〜
ここが後悔…などなどあれば参考にしたいので
コメントお願いします🙇‍♀️🌟🌟

コメント

yuttan

フルローンで建てました!!!🙌🏽
後悔は絶対出ると思います💦
色とか間取りとか必ずでます😂

あげ

頭金なしで建てました😊

掃除機とかを収納したくてクローゼットやら収納のとこにコンセントつけましたがお客さんが来ても見えずスッキリできて良かったです⭐️

頭金0でした!

エコカラットやアクセントクロスはたくさん使いました✨

建具を天井からつけ、カーテンも折り上げ天井にしたら見た目もいいし広見せします!

お客様から見えない位置にパントリーを造ったのは良かったです。やはり乱雑になりがちなので。でも扉があったら開け閉めが面倒…なので今の位置はベストでした。

リビングに壁収納はとても便利です。小さくても絶対使い勝手いいと思います👌

あとはお風呂はお金かけて広くして正解でした。

後悔はあまりないけど、お金に余裕があればもう少しおしゃれな形状にして広い家が建てたかった😅

rin

頭金なしです。ボーナス併用なし35年ローン。

後悔はコンセントの位置です。家具で潰れてしまうものがちらほら…。多めにあると便利だったなと後悔です。

あってよかったのは、居間と寝室の窓際に設置したホスクリーンという、物干し。扉付きパントリー収納。

ちゃん

頭金なしフルローンです☺️
今月末引渡しです🙋‍♀️
まだ住んでないのであれですけど 現時点の後悔ポイントは スキップフロア下を階段下と繋げて外からの土間収納にしたのですが 階段下から入る形ではなくスキップフロア下にダイレクトに扉で土間収納にして階段下はトイレの収納にすれば良かったです😂😂
あと 後悔?かは住んでみないと分からないですが リビングのテレビ台を作り付けにしたのですがその位置が少し低過ぎたかなと🤔
テレビは大きいものを壁掛け風に固定するつもりなので少し高い位置にすべきだったなとあとから気付きました😓

良かったと現段階で思っているのは キッチンが玄関寄りなので 玄関近くにパントリー作ったこと ランドリールームを作ったことは正解かなと思ってます!

ななみ

建売ですが…
頭金なしで買って追加工事とかしました😃

公開した点はサンルーム(笑)
雨降ったら乾かない🤣めっちゃ湿気こもるんです…サンルーム内に電源取ればよかった…
ただ、窓開けてサンルーム の中も空調効かせて庭にラジコン出して遊べるのは夏も冬も良いんですけどね…

あと他はWi-Fiのルーターをクローゼット か土間収納の上段におけるように配線取ればよかったなと思ってます。でもカップボードのところに2間口コンセントつけたのは正解でした😊👍
それからダイニングテーブル置くあたりの壁にテーブルの高さに合わせてつけたのはホットプレートとか使う時大活躍です😁✨

最後にウチは洗面所からもリビングからもキッチン行けるのですが
リビング寄りにしかキッチンの電気スイッチないから洗面所側出入口にもスイッチつけたらよかったなーって思ってます