※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

1歳の娘と1ヶ月の息子の年子で、10キロと3キロです。息子を抱っこ紐にするのが怖いため、娘をおんぶし、息子をベビーカーに乗せる方法について悩んでいます。

年子を育てている方教えてください😭

1歳の娘と1ヶ月の息子の年子です。
上の子10キロ、下の子3キロの場合、ベビーカーと抱っこ紐どのように使いますか?💧
(抱っこ紐はベビビョルンのone kai)

息子を抱っこ紐につけるのは怖いなと思ってしまい、
娘をおんぶにして、息子をベビーカーにしようか…
などと悩んでます😥

コメント

deleted user

うちは首が座るまでは
下の子ベビーカー、上の子おんぶ
首が座ってからは
上の子ベビーカー、下の子おんぶでした(๑♡ᴗ♡๑)

  • アン

    アン

    やっぱりそうしますよね😅
    上の子は抱っこだと辛いですしね💧

    • 1月15日
deleted user

下の子抱っこひも(エルゴ)で上の子歩きでした。
ベビーカー嫌いだったので(^o^;)

  • アン

    アン

    歩き!😵
    いい子でついてきてくれますか!?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女はついてきてくれるタイプでしたが、次女は無理なタイプです、、(笑)
    ただ二人ともベビーカー拒否なので歩きか自転車かです(^o^;)
    今はお互い自転車です(^o^;)
    次女は押す棒ついてます!

    • 1月15日
  • アン

    アン

    長女さんすごいですね😵
    うちの子には無理そうです、、😅笑
    自転車🚲
    ついて行くのが大変そうですね💧

    • 1月15日
deleted user

双子用ベビーカー、1人ベビーカー、抱っこ紐、エルゴオムニ360持ってて、外都度使い分け外に出てます😅
抱っこ紐は常に持ってます。
上の子おんぶが多いです😅

  • アン

    アン

    抱っこ紐は必須ですよね😅
    上の子おんぶが無難ですね!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家の中でも上の子はおんぶが多いですよー(笑)(汗)😂😂
    同時グズりとか、おんぶに抱っこで、、バランスボール良く使ってます😅
    外では、やっぱり双子用ベビーカーあった方が便利かと💡🙌🤔
    縦型がオススメです!!👀
    私はAmazonで安いの買いましたが、、とても良いですよ👐

    • 1月16日
  • アン

    アン

    それはいい筋トレになりますね😭

    双子用ベビーカー高いのかなって気になってました!
    今1人用のベビーカーあるのですがそれはどうされましたか??😅

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バランスボールだと座りながら2人ともあやす事出来るので楽です😅

    双子用ベビーカー、私は26000円ぐらい値段のを買いましたよ👐
    縦型で改札も踊れるて双子用ベビーカーにしては軽いやつです👀
    荷物も沢山入るし、検査や予防接種とかの時は大活躍してますよ!!👐
    エッグクッションとかは無いので最初の頃はドーナツ枕だけ下の子にやってました。😅

    1人用ベビーカーは、家の近くの時や、旦那が居る時とかに使用しています。

    • 1月16日
  • アン

    アン

    普通の椅子だと揺れがないですからね😅

    もっと高いのかと思ってました!😵
    探せばお手頃であるんですね!✨
    縦型の方が便利そうですね😌

    二台使いでやってるんですね!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立ちながらあやすのも肩や腰、腕が辛いので😓

    双子用ベビーカー、安いの買いましたがとても十分だと満足してますよう👐
    色々とあったので時間ある時見てみるのも良いかと思います!!👀💡🙌

    • 1月16日
  • アン

    アン

    どんどん成長したら重くなりますしね😭笑

    そうですね!
    検索してみます☺️

    • 1月16日