※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

中3の妹が食事に不満を持ち、姉が仕事で忙しいためお惣菜を買うことがあるが、妹から文句を言われて困っている。今日は唐揚げで言われてしまい、腹立ってしまった。

愚痴です🤣

中3になる妹がいます。今実家にいるので一緒に過ごしてます。

今日私もあまり体調が良くなくて朝の出勤前にご飯作りきれず途中で唐揚げを買ってきました💦

そしたら「やばー。これ黒いから無理だわー。」と😥
血合?のような部分でした。半生とか焦げとかじゃありません。

前に手抜きしてとんかつした時も「うわ、これやば。臭い」と文句言われました💦

前からお弁当やお惣菜だと人が作った物がいいと嫌がる。でも気分じゃなかったり気に入らない事が多くてすこーし食べて残される。と祖母から聞いていました😅

部屋を見るとお菓子のゴミやらパンやら散らかってるので何かしらは食べてるようです💦

私もなるべく作るようにしてますがフルタイムで仕事してるし祖母も仕事してるしたまにお惣菜とかに頼りたくなるます😭

今日の唐揚げでそう言われ頭にきて「もう食べなくていいから」と言ったら泣いて睨まれました😱

誰でもそんな風に言われたら腹立ちませんか?

コメント

em

食べれないにしても言い方があると思います。
妹さん、しつけがなってないというかすごいわがままですね😅私ならブチ切れます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊

妹は母親が他界するまでべったりで自分が世界の中心のように過ごしてきたので…😅
    誰だって腹立ちますよね💦

妹は何かにつけて言い方とかおかしいと言うか…人が不快になったりイラッとする言い方平気でするんですよね😥

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

腹立ちます💦私もそこにいたらブチギレますね!
でも、客観的に見ると中学生なので家事の大変さとかいまいち理解してないのかなーと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

言い方があんまりで本当腹立ちました💦
    洗濯もお弁当もおばあちゃんやって当然。と言ったりするし…家事も全くした事ないから大変さ分からないのは当たってると思います😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますよ😭!!

友達に嫌われてないかも心配になりそうです😭!!

• ぎゃびー

ぎゃびー

これは腹立ちますよね😭

お友達とは度々トラブルなってるようです💦学校から祖母へ報告として連絡入ると言ってました。

私に対しても進路相談言ったり志望校一緒に悩んだりしてて夏休み説明会一緒に行こうと仕事休み取ってたんです。

そしたら急にパパ(異父姉妹なんで私とは他人。かつ基本子供放置)がやってくれるって!お姉ちゃんどうせ仕事休めないでしょ!と急に言われそれ以降進路に関わろうとするとパパがやるからと言われ😅それからちょっと距離置いてしまってます…

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さん変わってますね😅甘えといえば、甘えなのでしょうが‥性格が歪んでる‥🙄家でもそんなんじゃ友達ともトラブルにはなりますよね。悪気があって言ってる感じもしませんが、口が滑る方なんでしょうね😹言われる立場を考えないなんてある意味、無敵ですよね💪

進路も本来は自分で決めますからね!本当に困ったら泣きついてきますよ笑

• 1月16日