※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

iPhoneで撮った動画、どうやってバックアップというか別場所に保存して…

iPhoneで撮った動画、どうやってバックアップというか別場所に保存してますか🎥?

写真はLINE上でアルバムを作成し、それをパソコンのLINEで開いてすべてUSBに保存してるのですが、ムービーはアルバムに投稿できないのと(ノートに載せれることは知ってますがめんどくさい😅)、画質が極端に落ちるので他の方法探してます💦

コメント

りんりん

Googleフォトはどうですか?

• ままり

ままり

Googleフォトのアプリですか?
    今調べたらもうすでにアプリは持っていました😂
    しかしどうやってパソコンに保存していいかわかりません😂
    よければ教えてください🙏

• 1月15日
  • りんりん

りんりん

パソコンというよりGoogleフォト内に保存されているのでパソコンでGoogleフォトを検索してスマホと同じアカウントでサインインすれば見れますよ♡
    機種変更したときもGoogleフォトがあれば簡単に機種変前のデータも見れます😊

• 1月15日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    パソコンからアクセスして自分が欲しい動画を保存すればいいのですね😳!

• 1月15日
  • りんりん

りんりん

そうですね!
    Googleフォトはスマホとかパソコンがあればどこでもみれるのでパソコンで保存とか特にしなくても大丈夫ですがお気に入りを管理したいとかであれば保存が良いと思います😊

• 1月15日
  • ままり

ままり

なるほど〜🤔!!!
    わかりやすくありがとうございます❤️
    パソコンから見てみようと思います!

• 1月15日
  • りんりん

りんりん

ぜひぜひ♡またわからないことあればいつでもどうぞ😁

• 1月15日
はじめてのママリ

アプリのみてねにアップしたあとパソコンに保存してます。iTunesでバックアップとってます🍏

• ままり

ままり

iTunesのバックアップ、なんか難しくてやっていませんでした😅
    今度もう一度見てみようと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は写真も動画もGoogleフォトにバックアップしてます( ´ ▽ ` )
wi-fiを繋げた時だけバックアップ取るように設定してるので、パケット通信も使わずに済んでて便利です^^

• ままり

ままり

Googleフォトのアプリでしょうか??
    今みたらすでにアプリ持ってました😅
    いつダウンロードしていたんだか(笑)
    どうやってアプリからパソコンに落としますか??

• 1月15日
なぎ

私は、外付けハードディスクを買いました。2テラで8000円位でした。

WiFiでハードとアプリを設定しておけば、iPhoneから動画も写真も送れます。iPhoneのアプリ上でフォルダを作ってあるので、家族で共有出来ます。

ハードに移したあとは、iPhoneの写真や動画は消していきますが、どこにいても写真や動画はiPhoneのアプリで見れます。

• なぎ

なぎ

ハードとPCもアプリで設定しておけばPCからも写真や動画は見れます。

• 1月16日