※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近離乳食を食べるようになった9ヶ月の赤ちゃんが、マグの練習がうまくいかず悩んでいます。スパウトから飲む練習中に、すぐ遊び始めてしまい飲めません。どうすれば良いでしょうか。

昨日で9ヶ月になったのですが最近離乳食を少し食べてくれるようになった為全然マグの練習をさせてませんでした。
スパウトから練習してるのですが咥えてもすぐ離して遊び始めてしまい吸えないどころか練習にもなりません。
どうしたらスムーズに飲めるようになりますか?🙁

コメント

五ヶ月からスパウト練習させていましたが、娘はスパウトで飲めたのはほんの数回、基本遊んで飲んでくれず、、かなり悩みました😂そのまま八ヶ月になる頃、ストローにかえたらすんなり飲んでくれました😂💨スパウトが無理でもストローで飲んでくれることもあるかもです🥺

ただ、今もストローで遊ぶときはあります、、日によります(。´Д⊂)

• a

a

コメントありがとうございます!
    まだスパウトしか試したことがないのでストローもやってみたいと思います!なかなか吸うという事が難しいみたいです🧐

• 1月15日

赤ちゃん用の小さいパックの麦茶なんかがドラッグストアで売ってますよね?
赤ちゃんは最初ストローを吸うと飲める、ということも分からないので、パックの麦茶を加えさせた後、少し力を入れて、こちらから口に麦茶を入れて飲ませるところから練習しました。
何度かやっていくと、これを吸えばお茶が出てくる!ということに気がつき、突然自分から吸えるようになりましたよ(^^)
まずは吸うと出てくるものだ!と発見させるところから挑戦してみては?

• a

a

なるほど!パックのやつ今度買ってみたいと思います😙

• 1月15日

うちはスパウト飛ばしてストローから始めました🤔
吸うって行為が最初はわからないと思うのでとりあえず慣れさせようと思い、吸わなくてもストローは毎回口にくわえさせました🤔
見本で すぅぅぅ〜ってやるんだよ!ってエアモノマネを織り混ぜたり😂笑
コンビのラクマグとかリッチェルのいきなりストローマグなどの押したら出てくるタイプの物を試してみるのはどうでしょう?🤔

• a

a

口にいれてくれても遊んじゃうんですよね😣
    エアモノマネしてみます!笑
    そーいうのもあるんですね☺️

• 1月15日