※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が牛乳デビュー後、下痢が続いています。牛乳が原因か、腸が弱っているのか心配です。機嫌や食欲は良好ですが、病院には行っていません。

1歳2ヶ月の息子がいます。
5月に入って牛乳デビューしました。
温めてあげています。
牛乳が原因かは分かりませんが、3日前から下痢です。
2日前は牛乳飲ませなかったら下痢しなかったのですが、昨日は牛乳飲ませてないのに昨日少しゆるいうんちでした。
今日また下痢でした。
牛乳が原因ではないですかね?
少し腸が弱ってるのででしょうか?
最初に下痢をした日は少し肌寒かったからかなと思ったのですが続いてるので心配です。
産まれてから一度も便秘になった事はなく、下痢もほとんどした事ないので不安です。
機嫌は良くご飯も食べて、お茶も飲んでいるのでまだ病院には行ってません。

コメント

aky222

一般的にはまだまだ知られてませんが
牛乳は人間の腸には合っていません
特に日本人には。
そして体によくありません。

今でこそ有名な話になってますが、まだまだ知られていないのが現状です。

一度調べてみてください(T_T)

赤ちゃんの為にも牛乳は私はオススメできません。
家族が栄養の仕事をしてます。

偉そうにごめんなさい。
でも、一度本当に調べてみてください。

言い切れませんが下痢の理由も牛乳ではないかと私は思います(T_T)

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    牛乳が原因かもしれないのでしばらく牛乳控えてみます😊
    ヨーグルトは前からあげていてお腹壊した事ないので最近変わった事と言えば牛乳くらいです💦
    牛乳お休みして様子見てみます☺️

• 5月12日
asa_

しばらく牛乳を中止してみてはどうですか?
下痢の原因が牛乳かどうかわかりませんが、下痢の時に牛乳はよくないと思います。
完全に下痢がおさまって2.3日経ってからまたあげてみて、また下痢になるようなら牛乳が原因とわかるかと思います。
一週間以上下痢続く場合は小児科受診した方がいいかもしれないです。

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    しばらく牛乳お休みしてみようと思います😊
    毎日しっかりうんち出てたのが急にゆるくなってびっくりしました💦
    区内に小児科専門がらなさそうなので幼児も診てもらえる内科でも大丈夫ですかね?
    ほんとは小児科専門に行きたいのですが😲

• 5月12日
  • asa_

asa_

よくあることなので、心配しなくても大丈夫ですよー
    本人も元気そうならなおさら(^ ^)

行って混んでて待つとかなると大変なので、1度見てもらえるか電話で確認して行ってみてはどうですか?
    先輩ママとかに聞くと小児科以外で受診してるって方も多いので大丈夫かと思いますが。

• 5月12日