※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

DVモラハラアル中自己愛性人格障害の父まだ先の話にはなるのですが、子…

DVモラハラアル中自己愛性人格障害の父

まだ先の話にはなるのですが、子供が産まれたら時に実の父に触って欲しくないと思っています。

幼い頃より殴られ蹴られ、モラハラは当然、お前らがいるから俺は自由になれないとまで言われてきました。
高校へ通うお金も母が捻出、大学へは奨学金と祖父がまとめて全て出してくれました。が、そのお金も勝手に使われていたため、大学中退しました

現在も 夢追い人で 事業を始めると言っては浪費し、結局1年も経たず辞めるの繰り返しです。
家も 物で溢れかえり、少しでも片付けると暴れます。

10年前より旦那の母と同居しだして、家族とはこんなに安らぎ優しいものなのか気付き、洗脳が解けた気がしています。

子供が産まれたら 会わせなくてはいけないのでしょうか。母とは頻繁に連絡を取っていますが、母だけに会わせると後から殴られたり家から追い出されるだろうと予測がつきます
だけど 自分たちを道具のように扱ってきた人に 大事な子供を触って欲しくないのです。

どうしたら 1番無難なのでしょうか。答えでなくともヒントください。長くてすみません

コメント

みさ

お父さんはママリさんの居場所知ってるんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、知っています。

• 1月15日
  • みさ

みさ

会わせる必要ないと思います。
    もし殴られたら警察に行けばいいのでは?
    私ならそんな父親、父親だと思えませんし警察に突き出すと思います!

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

希望は会わせないなのですが、
    それによって殴られたり嫌がらせをされるのは一緒に住んでいる母なのです。
    私は安全なとこにいるのに、母を苦しめることになりそうで 悩んでいます

• 1月15日
ママリ

旦那さんやお母さんには相談してますか?
ママリさんの気持ちを伝えて、家族でどう対処していくか。
また産後すぐはガルガル期というものを伝え最初はそれで乗り切っていくしかないかな、とは思います。
もしくは実家ではなく、お家にお母さんだけ来てもらうとか。

義理母さんと同居中なのであれば、家に押しかけてくるということは常識的には有り得ないとは思いますが … どうなのでしょう😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那と義母には伝えているのですが、義母は性根から良い人なので、こういうどうにもならない奴について どうもピンと来ないようで.....話せばわかるよみたいな感じです。

確かにガルガル期だからでしばらくは乗り切れそうですね。
    産まれれば気持ちが変わるかもしれませんし。
    参考にさせてもらいます!

ただ家に押しかけるも考えられます。
    勝手に旦那が所有する山に入られ筍取っていくような人なので。

• 1月15日
サリーちゃん

こんばんは。
ママリさんは辛い思いをたくさんされてきたんですね…

あくまで私の個人的な考えなのですが、お父さんにお子さんを会わせる必要はないと思います。
万が一お子さんに手をあげるなど最悪のケースがあったら辛い思いをする人間がまた一人増えてしまうからです。
お子さんを守ってあげれるのはママリさんです。

ただ、お母様はきっとお孫さんに会いたがると思うので、お母様にどうしたいかを聞いてみて、お父様から酷い仕打ちがあったとしても会いたいという覚悟がある位なら会わせてあげてはいかがでしょう。
もし会うことができなければ、今の時代は便利なので、お子さんの写真や動画を送ってあげてはいかがでしょうか。

苦労して育ててくれたお母様にはお子さんを抱かせてあげたいお気持ちもすごく理解できるので、辛いですよね。

いいアドバイスができなくてすみません。
ママリさんが無事出産を終えられて、お子さんとステキな生活を送れることをお祈りしています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    辛いというより これが普通だと思ってました。
    気づかなければ、私も暴力を連鎖させていたかもしれません。
    そう、万が一子供に手をあげたり 口で何か言ったりしたら と思うと気が気でないんです。
    1人先走って考えるばかりだったので、母の気持ちを聞いてみたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 1月15日
まるこ

私なら絶対父親に会わせないです。むしろお母さんにも会わせないかも。お母さんがお父さんと離婚するまで会わせないかもです。でも、本当にお母さんに会わせてあげたいなら、産まれて落ち着いてから、本当にこっそり呼び出して、絶対にお父さんに言わないように約束させます。