※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
子育て・グッズ

娘が生後1か月で母乳がうまく飲ませられない悩み。胸が小さく、搾乳量が少ない。娘はギャン泣きし、授乳が難しい。縦抱きで一度だけ飲んだが、その後も困難。どうすれば良いか。

娘が生まれて1か月になります。
母乳がうまく飲ませられません、、、

•胸が全然大きくなってない(Bカップ)
•張ることがなくなり搾乳すると40〜50しかとれない
•乳頭が大きく固め

娘はおっぱい飲ませようとするとギャン泣きで、すぐにおっぱいから離れてしまいます。そして暴れまくりで、旦那に手伝ってもらわないと成り立ちません、、、
いろんな授乳姿勢を試しましたが、縦抱きだと初めてゴクゴク飲んでくれました。
でもそれも2回だけでそっからまた振り出しに戻ってしまいました。

どのようにしたら母乳飲ませられるようになるんだろう、、、

コメント

らんらん

乳頭保護器とか使ってみるのはどうですか?🤔

もも

元々混合でしたが、私も同じ状況になり年明けに泣く泣く完ミにしました😢
哺乳瓶ではゴクゴク飲むのにおっぱいでギャン泣きされると悲しくて悲しくて…😭
母乳外来行ってみてはどうでしょうか?☺️助産師さんが相談乗って練習付き合ってくれますよ!
ずっとおっぱい飲めないと赤ちゃんもママもしんどいと思うので💦