※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で、子宮頸管の長さや検査が痛かったことに不安を感じています。お腹が痛むこともあり、赤ちゃんの様子は元気だけど心配です。後期の検査が増えてくることに対して、不安を感じています。

昨日妊婦健診でした。
おりものの検査いってぇーーー😂
子宮頸管の長さはかるのもいってぇーーー😂
妊娠初期の経膣エコーも内診?も全然平気だったのに!
先生が下手なわけじゃないけど
こっちが敏感になったんですかね🤔?
皆さん痛いものですか??

昨日の検査からたまーにお腹痛いしいつもより張る気がします。(いつもがあんまり張らないので余計分かりやすいのかもですが💦)
やっぱり刺激になるんでしょうか😞?
赤ちゃんは元気に動き回っているので大丈夫なんだと思います👶🏻

後期って子宮頸管の長さ測ったり内診増えますよね?
ちゃんと大丈夫かみるためとはいえ憂鬱になってきました😂
陣痛より余裕!と思って乗り越えるしかないですね🤰!

コメント

deleted user

1人目切迫早産、早産だったので今の所毎回内診があります💦
私も力入れすぎ?構えすぎなのか痛く感じていまいます😂
病院の後はやっぱり腹部に痛みと言うか違和感が出ますよ〜

  • ポチ

    ポチ

    毎回内診ありなんですね😳
    エコー楽しみだけど内診でヒエ〜ってなりそうです😖

    私も力抜いておいてね〜って言われたので力入りまくってたのかもしれません🤔
    違和感残るものなんですね!良かったです。
    普通なの?おかしいの?ってドキドキしてました😅

    • 1月15日
♡

それ痛かったらお産
スーパー地獄痛いですよ😂‼️‼️

後期は内診私のとこは
増えましたね😁💦💦
お産近くなったらグリグリされたり
(赤ちゃんの大きさにもよります)

妊娠、お産は全て痛い!と
思っておくと良いですね😂💦💦

  • ポチ

    ポチ

    ですよね〜!
    陣痛中子宮口どんだけ開いてるか検査とか今から恐ろしいです😂
    出てくるときも痛いっていいますよね🤔
    産むしかないし耐えねば!と思ってますが多分ブチ切れながら産みます…🤪
    目指せ落ち着いた出産!

    噂のグリグリ…😇
    先生蹴らないか不安です👨‍⚕️
    本当すべて痛いって覚悟してた方が気持ちが楽かもですね😂
    かわいい我が子に会えることをご褒美に乗り越えます〜💪

    • 1月15日
deleted user

痛くはないです😊
でも上の子の時の先生は丁寧で、器具が入ってるな〜と感じるくらいで細胞を取られてるのも分からないくらいだったんですが、今回病院違くて、雑な訳じゃないとは思いますがガシガシされてる感じがよく分かります😂

陣痛よりは余裕ですが、1回痛いと思ったら次怖いですよね〜😵

  • ポチ

    ポチ

    丁寧な先生なんですけどねー😭
    子宮頸がんの検査の時も痛くなかったですし💦
    なんか今回は壁削ってます!感というか傷口に染みる感覚がすごくって「ヒィーー!」ってなりながら耐えてました😂

    本当、一度痛いと構えちゃいますね😅
    陣痛を乗り越えるための試練だと思って受け入れることにします💪

    • 1月15日
deleted user

私も今日おりもの検査で綿棒入れられて、いってぇー!!ってなりました😅
内診は何回やられても慣れないです💦💦出産耐えられないなーと思いました😅

  • ポチ

    ポチ

    やっばり、いってぇーー!ですよね😳!
    なんか普段感じない痛みだからか精神的にダメージがすごかつたです😂
    こんなんじゃダメだ!痛みに強くならねば!って思いますけど
    いざ内診前になるとまたビビってると思います🙄笑

    • 1月15日