※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

市販検査薬で陽性、病院で陰性。妊娠7週めで反応ないことはありますか?

生理予定日から10日後に市販の検査薬を試したらくっきりと陽性反応がでてたのに、その後生理予定日から計算した妊娠7週めの病院での尿検査で妊娠反応が出ないことってありますか?

コメント

ももっぺ

検査薬でくっきり陽性出たら病院で出ないってことはない気がしますが...f^_^;)

• ママリ

ママリ

1人めのときは、尿検査で妊娠してますね!って言われたのに今日は市販の検査薬で陽性反応出たの?って聞かれたり心拍確認できなかったりで少し不安になっていました(´・_・`)

• 5月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

妊娠していても早過ぎて心拍確認できないことはよくありますよ。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

それは知ってるんです😂

• 5月12日
詩子

市販の検査薬で陽性が出たならば
胎嚢や心拍の確認ができなかったとしても、尿検査は陽性反応出ると思います!

病院の尿検査は陰性だったのですか?(^_^;)

ayuko_o*

病院の検査薬は化学流産を感知しないためにかなり感度が低いと聞いたことがありますよ!
生理予定日から計算しての7週なら、排卵の遅れ等でまだ5週だったって可能性もありますし、もう少し様子を見られてはいかがですか?