※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

福岡市の3歳児検診は3歳6か月に行われます。視力検査の練習方法について、穴の位置を聞いても中央と答えられることが多い場合、練習に適した方法はありますか?

福岡市3歳児検診は3歳◯か月に行われますか?
視力検査はどのようにして練習していますか?
どこに穴が空いてるか聞いたら、真ん中と何度も言われてしまいます‥
練習に良い方法はありますか?

コメント

ays

福岡ではないので何ヶ月かはわからないですが…

指であいてるほうをさしてもらってました😊
健診(住んでるところは3歳半健診でした)でも、指でどこがあいてるか、あいてるほうを指差してねーってしてました😊

*はな*

福岡市の3歳児健診の視力検査は、離れた場所の絵を片目ずつ検査して同じ絵を指差すという検査方法でしたよ!
問診票と一緒に検査キットが送られてくるので、事前に自宅ど検査をして行きます。

検診日は住んでいる区によって違うので、ホームページや送られてくるお知らせでわかりますよ!

3-613&7-113

市のホームページに掲載ありませんか?(「居住地区 3歳児健診」でネット検索したら出て来ると思います)。

娘が眼科で診察受けた時は、同じ形にしてねって言われてました。あと、ママリで見たのは「ドーナッツ、どこ食べられちゃった?」て聞いたってありました。

• *はな*

*はな*

間違えました💦

• 1月15日
ここな

ホームページ確認できました!ありがとうございます☺️視力検査は福岡市は絵なんですね!ありがとうございます。