※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でお腹がぽっこりし、息苦しさを感じています。食べづわりで4キロ増加し、急激な体重増加が原因か心配です。

妊娠15週に入りお腹がすこしぽっこりしてきました🤰
昨日あたりから、なんだか息がしにくいです😔
よくあることなのでしょうか、、
ちなみに、食べづわりが酷く体重は妊娠前より4キロ近く増えてしまいました、、
急激に体重が増えたせいなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとつわりのタイプが違うかもしれないですが、わたしはその頃喉つわりに苦しんでいました。
のどがいつもより狭い感じで息苦しくて常に誰かに首を絞められているような感じの悪阻でした😭そんな感じですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺💕
    そう言われてみれば、喉が狭く感じ誰かに首が締められているような感じがして喉から苦しいです😭
    喉つわりなんてものもあるのですね!何か対処法などありますか😭?

• 1月15日
めけちゃま

吐きつわりで4kg減って落ち着いてきて元に戻ったからか分かりませんが、わたしは安定期前後に動機に悩まされて夜眠れませんでした😭
その後も食後に動悸が激しくなるのは今も続いてるのですが、動悸は大丈夫ですか?
もし動悸なら不安なことも多いと思いますが、穏やかに過ごすと良くなってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    眠れなくなる事はないのですが息苦しく、頑張って呼吸をすると動機が激しくなります😔

苦しくなったら安静にするようにしてみます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もたまに呼吸がしにくくなって、動機が激しくなる時があります💦
妊娠中は良くなることと言われました😭

同じ週数です✨
私もここ最近息苦しくて仰向けだと苦しくて寝れないです😭😭

しょこたろ

初産ですか?
あれもこれも初めての経験になります。そうなると
神経質になったり、体の不調を感じる事が多くなりますが、週数重ねるごとに慣れてきますよ😳❤️後期は初期以上にしんどいです(笑)無理はせずに😊

○mochi○

動悸や息切れがするということであればですが、、
私は37週で+6kgと体重増加はスローペースでしたが初期から悩まされたのが動悸でした😣 階段を使用して貧血→仕事早退もありました。今でも続いています。笑 体重だけではないと思います!できるだけゆったりと行動されると良いかも知れません😊

はじめてのママリ🔰

わたしも息がしずらく、ずーっと酸素不足な感じです😂 1人目の時は妊娠後期のもっとお腹が大きい時期に、肺が圧迫されて同じように息がしずらいことはありましたが、今回は既にその症状があります😵
これ地味にしんどいですよね😭💦
原因はいまいち分からずお役に立てないですが、お互い頑張りましょう😤❤️!

h

うちは22週頃からお腹出てきました笑 個人差があるのでどのくらいのペースが順調とかわかりませんが、周期が進むにつれてお腹も大きくなって来るので胃が押されてもっと息苦しくなります😂夜寝れないくらいになる人もいるので、今いっぱい寝てくださいね💗