※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の事故で質問です。こちら幅の広い道路を信号で止まり、青になったの…

はじめまして。
車の事故で質問です。

こちら幅の広い道路を信号で止まり、青になったので走行すると直後に横の細い一旦停止の道から出てきた車と左ドアに接触しました。

相手側は一旦停止無視で、スピードが結構がでていたため、どちらかと言えば相手側の車は廃車と思わる感じです。

相手側より謝罪され、事故処理、保険処理、お互いレッカーが来たのでその場解散となりました。

夜相手側より、こちら赤ちゃんも乗っていたので、怪我の心配電話が入り、家まで謝罪に来たいと言われました。

相手側はこちらの電話番号しか知らなかったようで住所をお伝えしましたが、基本保険会社が対応するので、相手側がわざわざ謝罪に来るものなのかなと疑問に思い質問させて頂きました。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

謝罪に行く方もいますが相手が悪いのに変な考えをし自宅に来る方もいるかもしれないのであまり教えないほうがいいと思いますよ!

ただの謝罪だけだといいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜、謝罪に来たいと言われて普通に教えてしまった後で、あっ‥と思いまして😓

若い夫婦の方でしたが、教えてしまった後に思ったので遅かったですね‥💦

• 1月15日
ままり

事故対応自体は保険会社が行いますが、やはり謝罪などは当事者でないとできないことですので、過失の大きいほうがお見舞いや謝罪に来ることは普通だと思いますよ!
最近は後は保険会社へと思って本人から謝罪がないと怒る人もいますからね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    逆に謝罪がないと怒る方も、たしかに言われてみればそうですね。
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 1月15日
らすかる

初めてのママリさんが別に訪問謝罪しなくていいなら来ないでくださいって言っていいと思います。
私も上の子臨月のときにオカマ掘られて謝罪に来たいと言われましたが、夫が嫌がったので電話口での謝罪で十分です。今後は気をつけてくださいねで終わりました。
相手さんがちゃんと謝罪の連絡くれたなら訪問の有無は被害者側が決めていいと思います。
金銭的なことは保険会社がしてくれますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    はじめてのことでびっくりしてしまいました💦
    わかりやすく回答いただきありがとうございました!

• 1月15日