※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
家事・料理

私は、全然料理が出来なくて悩んでいます😭卵焼きウィンナー焼くしか出来…

私は、全然料理が出来なくて悩んでいます😭
卵焼きウィンナー焼くしか出来ないです😭

買い物の食材も買い慣れてないです!😭
節約したいです。いつもお弁当お惣菜生活です😭
もうすぐ生後3ヶ月の男の子がいてます!
離乳食始まったら料理出来るよ節約したいです😭

毎日毎回寒いなか赤ちゃんと買いものいくのめんどいくさいし、とても寒いです😭

コメント

私も料理できないですが離乳食は基礎の基礎をするので勉強になります!

ちーこめ♡せなママ

クックパッドとか見ながら作れそうな物少しずつ作ってみたらどうですか??☺️
買い物は、1週間分の献立を決めておくとどの食材がいるか、調味料がいるか分かりやすいですよ😌

はじめてのママリ🔰

やるしかないと思います!
やれば色々わかってきます!
失敗してなんぼです!
大丈夫ですよ✨

ろみ

料理は慣れなのでレシピ見ながらとにかく作って慣れるしかないです!
基本の本を1冊買って順番に作っていくなど最初はあまり節約にならないかもしれませんが、料理に慣れないと節約のための献立考えたりも難しいと思うので頑張ってください✨
お買い物は毎日しなくてもいいし、今はネットスーパーもあるのでうまく活用するといいと思います😊

ヤンヤンつけボー

こればっかりは慣れだと思います。
スーパーで安い食材を買い溜め、今あるものだけで何が作れるか?をとにかくクックパッドで検索、自分が作れそうなもの、家族が好きそうなものを試しに作ってみる、というのを繰り返してます。
あとは、この料理を作るには必ずこの食材が必要!という固定概念を無視することです。カレーを作るから人参ジャガイモ玉ねぎ豚肉カレールーを買わなきゃ!じゃなく、ジャガイモ無いけどいいや、代わりにキノコ入れてみよう、お肉も鶏肉しかないけど入れてみよう、みたいな感じです。高い食材をわざわざ買わない、代わりに何で代用できるか?も、クックパッドで検索してみると分かりやすいと思います。

りん

やるしかないですね🤔
まず基本からお勉強した方がいいと思いますので、レシピ本の前に料理の基礎が書いてある本を読んでみてください!食材ごとの処理法、保存法、調理器具、それぞれの使い方、茹で方、炒め方など、料理をする為に何を用意して何をしたらいいのか知るべきだと思います🤔そうすると必要な調味料や調理器具が自ずとわかってくると思います。
そこから「定番料理」など食卓によく並ぶ料理の作り方が書いてあるレシピ本を見てみるといいですよ。そしてレシピ通りに作る。まずは忠実にやってみて、だんだん自分の味にしていくといいです。

えぬ

私も料理したことないまま結婚して16時からご飯の用意始めたのに手こずって21時に出来上がったり、いろんな食材腐らせたりしてましたが、少しずつ何をどのぐらい使うかとか容量が掴めてくるので回数重ねるしかないです!!
あと買い物は毎日じゃなくて買い溜めして下味冷凍しておくと時短になるし、場合によっては節約にもなります😊

あなな

大人になるとめんどくさいイメージになりますよね〜

小学生の頃はワクワクしたのに(笑)

調理実習思い出しながらやると少しは材料調達から楽しくなるかもです。

nckn

宅配のミールキッドはどうですか?
手順は書いてあるし材料も入ってて調味料さえあればできるので作りやすいと思います。安くはないですが、練習にはなると思いますよ♪