※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。散歩や外出が増え、腰座りができるためB型を考えています。ビングルは軽すぎるため他の車種も検討中です。AB型の軽めのベビーカーも視野に入れています。

ベビーカーで悩んでいます

・基本的に車移動 電車やバスほぼ使わない
・たくさん買い物をするときは夫もいる
・散歩は抱っこ紐で事足りる

だったのでまだベビーカーは持っていなかったのですが

・散歩中景色を見たがるようになった
・動物園やアウトレットによく行くけど、
衛生面でショッピングカートをあまり使いたくない…
・1歳頃になったら旅行にも行きたい
・友人にベビーカー借りたらごきげんで乗っていた
・実親がプレゼントしてくれるとのこと!

このためそろそろ腰も座るしb型ベビーカーを買おうかなと探し始めました。

最初はビングルがいいな、と思ってたんですが、軽すぎて不安なのと近所がデコボコ道が多いので段差に弱そうなのがネックになってきました。

ほかのb型(サイベックスやジープ)をみると5キロ近くあり、これなら2人目も希望しているので軽めのAB型を買った方がいいのでは?と思えてきました…

腰座り完了後のお子さんをお持ちの方、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです😭💓

コメント

のん

息子はベビーカー大嫌いで最近まで全く乗ってくれませんでした😅
AB型のおさがりだったので、ほんと買わなくてよかったと思いました😱

最近ショッピングカートに乗せたらご機嫌で乗ってたので使うようになったのですが…
抱っこ→乗る→抱っこになる時があって、9キロ超えるとエルゴでも肩腰痛いです…😭
さらにA型ベビーカーを持つなんて無理…となりました😓
なので、マジカルエアー買いましたが、買って良かったです‼️🙄
今のところ公園とか行っても、ガタツキは気にならないです👍

下の子出来たら抱っこはキツすぎるので、私なら上の子ベビーカー、下の子抱っこにするかな…と思いました😅

  • 深爪

    深爪

    子ども抱えながら9キロはしんどいですね💦下の子を抱っこと考えるとAが必須というわけではなさそうですね✨

    • 1月16日
mau

私も子供が8ヶ月の頃に近くのスーパーに子供乗せれるのがなくてビングル 買いました!
シングルタイヤなので走りやすくてハイシートで良いです!
ただ、一歳すぎてあるけるようになり乗らなくなり…安いjeepとかで良かったかなと思ってます💦

のんさんも車移動が多いとの事なので、ABのナノスマート プラスやカトージのドルフィンなどコンパクトのベビーカーか、B型のコンパクトのjeepあたりが良いかもしれません💦

私の車は軽で小さいのでビングル を乗せると後部座席に人は乗せれないって感じで💦