※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

本当にイライラします😤旦那がバイクを買いたい、免許を取りたいとのこと…

本当にイライラします😤

旦那がバイクを買いたい、免許を取りたいとのことで昨夜話し合いをしました
現在欲しい車種が近くの中古販売店で60万で出ている、でもその前に免許を取らないと買えないかも知れなくて
その60万を逃すと10万以上値段があがるとのことで
もし本当に欲しいなら近くに住んでいる私の父親がバイクの免許を持っているので父の名義で購入し、旦那が免許を取得した後車両の名義変更が良いのではないかと提案し
その話を旦那もノリノリで聞いてました。

ただ旦那が最終的に受け取るにしても支払いがお恥ずかしながらローンでないと購入できず、父の名義でローンを組むわけにもいかず
どうしても欲しいなら親に頼んでお金を貸してもらいバイクはキャッシュで購入する
月々そのお金を親に返していく
それもノリノリで聞いていて

ただ、借りるにしてもちゃんと給与明細等提示して月収は〇〇円生活費は〇〇円で〇〇円支払えます、間違いなく返していくので貸してくださいと話をしないといけないよ
と言ったところ大喧嘩です。

今は旦那が管理している口座に給与が振り込まれ、それを給料日に旦那がおろしてきて私が家で仕分けをするという形になってます。なので振り込み額がいくらだったか等私は確認できないようになっています。
給与明細も出さず、給料が下がったなんだと理由をつけてちょろまかしているのは知っています。
それを誤魔化すためじゃあもう免許も取らないバイクも買わないと逆ギレをかましてきました。

なので、それで恨み言を言わないのね?といえばその保証はない。
旦那がちょろまかしている分を精算して給与明細を出せば済む話なのにどうしても出したくないようです。

最終的には俺が離婚しないとでも思ってるのか
と言われ、イライラもピークで離婚したいと思ってるならすればいいじゃん。自分の意見が通らないのが不満なら1人になって人生やり直したら。
と言って終わりました

もうほんとーーーっにイライラします。
正直ローンを組まないと買えないバイクを欲しがるのも分不相応だと思います。
それでもどうしても旦那がやりたいことなら応援しようと思った事でしたがこんな大喧嘩になりストレスが止まりません。
離婚と言えば私が引き下がると思ったのか安易に離婚と言い出したことにも本当に頭にきます。

夜帰ってくると思ったら本当嫌な気持ちになってます😇

コメント

ぷーちゃん

うーん、私もなんかモヤモヤしちゃいました😥
まず、バイクを買うのは免許とってからです!!
今安いからといって買うんではなく、先に免許とってから言え!と思ってしまいました😅笑
ローン組んでまで、人にお金を借りてまで買わない方がいいです!

  • あゆ

    あゆ

    それを逃すと出してる店舗が鹿児島とからしくて..
    おそらくお金を貯められるまで我慢できず、ボーナスも渡してるのに!なんで貯金できてないんだ!ってことだと思います。

    • 1月16日
涼まま*

小さいお子さんいて、これからもお金かかるのに…旦那様の趣味を応援してくれるあゆさんに感謝ですよね‼

しかもお嫁さんの親御さんもお金の面で協力してくれるなら…尚更感謝だし、しっかり返すように給料明細とか提示の話し合いですよね!

人様の旦那様に申し訳ないですが…それでキレて離婚なんやらとは…呆れますね。

本当の給料をちょろまかしてるなら、そのちょろまかしてる金を100万でも貯めて買えば!って言ってやりたくなります!
(すみません…人様の旦那様に。)

  • あゆ

    あゆ

    本当にちょろまかしてる分で買ってくださいと思います

    • 1月16日
ひまわり

バイクは車と違って、どうしても必要なものではないかと思います!
私も大型自動二輪免許を持っており、結婚前はツーリング等行っていましたが、はっきり言って趣味の領域だと思います💦
免許もその人のセンス次第ですぐに取れるかは分かりませんし、免許取るまでその欲しい中古の車種が店に残っているとも限りませんよね😅
人様の旦那様に対して失礼ですが、家庭を持っていて尚且つ小さなお子様もいる父親としては考えが甘すぎると思いました。
どうしてもというのなら、あゆさんのお考えの様に、きちんと給料明細を提示した上で話を進めたほうが良いと思います!あゆさんのお父様にお金を借りるとしたら、旦那様からしたら一応他人ですよね!?大金を借りるのに誠意が見えません😥
またお父様にはお話しされていますか?お父様がお金を貸すなら、お父様の提示した条件を呑むのが筋だと思いますので💡
ストレスたまりますが折れずに頑張ってください!!

  • あゆ

    あゆ

    考えが甘すぎるのは私もそう思います。
    私も基本的に彼のやりたいことを反対せずなるべく行えるようにしてきたことも原因だと思います。

    離婚してバイクを買うんだって方に気持ちが向いてるようです
    離婚届もらってきてました

    • 1月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    離婚してまでバイクが欲しいのか…と、ちょっと信じられないですね💦
    家族とバイクどっちが大切なんだって感じですが、旦那様はまだお若いのでしょうか?
    何だか欲にまみれて周りが見えなくなっているように感じます😥
    可能なら実家や義実家も巻き込んだ方が良いと思います💦
    あゆさんが離婚をお考えなら別ですが、このまま旦那様の言われるがままにお二人だけで事を進めると、取り返しがつかなくなるかもしれませんし💦

    • 1月16日
  • あゆ

    あゆ

    旦那も私も25です。
    車という大きな買い物をしてローンでなんでも買えるんだというような頭になってるのかもしれません

    実母にも義母にも相談と言う体で全部ぶちまけました

    • 1月16日
かんかんママ

子供がいるならバイクは乗らない方が…
旦那の知り合いの女の子、まだ新婚で子供が1歳の誕生日を目前にバイクの事故(一時停止無視の車に横から突っ込まれた)で旦那さんが27歳という若さで亡くなりました。
その女の子から聞いた話ですが、いつも乗り慣れていたバイク、ツーリングで走り慣れていたはずの道でのまかさの事故だったそうです。

バイクに乗るなら脊椎損傷や死亡するのを覚悟で乗った方が良いと思います💦

  • あゆ

    あゆ

    自分は大丈夫って根拠のない自信があるんですよね...
    やりたいことに何を言っても反対されるって考えになるみたいです。

    • 1月16日
ぺこ

うちは逆にハーレー手放しました💦手放したらもう買えない!と言いながら…
旦那さんは何のためにバイク欲しいんですか?
通勤に使うとか生活に必須なのでしたら借金してまで購入してもいいと思いますが、休日にただ走りたいだけ=趣味程度でしたら正直いらないです。
うちの旦那は都内にいたときは頻繁に乗ってたようですが、現在は地元に戻ったため車必須なのでバイクは不要になりました。
旦那の実家にハーレー3台ありますが、どれも誰も乗らず鑑賞用みたいになってます😅

  • あゆ

    あゆ

    一応通勤用です。現在は原付で通勤していて
    幹線道路を通るので周りのスピードに合わせないと危ないとのことです。

    • 1月16日
てんてん

色々無いですね。お父さんに買ってもらってまで今買うべきものなのか、冷静になって欲しいですね。
全ての行動に、計画性があるようにはとても思えません😑
まずお義父さんにも問題あると思いますが、甘やかしすぎですね。

男のロマンかもしれないですが、それもきちんとお義父さんから自立してから叶えるべきだと思います😑

  • あゆ

    あゆ

    投稿に出てくる父は私の父です。

    どのくらいの気持ちで欲しいのかもよくわからないです
    既に車、家とローンがある中なので計画性は0です。(マイナスくらいかもです)

    • 1月16日