※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

友達が妊娠報告を受けて、自分だけ子供1人になることに寂しさを感じています。

吐き出すところがないので書かせて頂きます。
不妊で1人目人工授精で2人目は8回人工授精やったけど出来なくて治療お休み中です。そんな中仲の良い友達から2人目妊娠報告があり、これで私だけ子供1人になりました…。1人いるだけで贅沢なのは分かっていますが、心からお祝い出来ず悲しい気持ち?しか湧きません…。

コメント

もな💅🏻

私もこの前子供の病院で1~2歳くらいの子供のママさんが当たり前のように妊娠していて、なんだか悲しくなりました。
息子は手がかからなくなって、私のところにきてくれたら赤ちゃん本当に愛してあげられるのにと毎日思います。

私も人工授精6回、やってます。
今年もまた授かるまでやろうとは思っていますが、メンタルがもつかどうか今から心配です

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

当たり前のように妊娠出来るの本当に羨ましいですよね。望んでる人のところに来ないで、そうじゃない人が妊娠するなんてって思ってしまいます。
    私も8回やって焦る気持ちしか持てなくなったので、一旦やめてしまいました…。でも個人差があると思うし、もなさんならきっと大丈夫ですよ!!!

• 1月15日