※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が人見知りで、預けるのが難しい。マッサージで泣き声に耐えられず中断。託児の練習でストレス。前向きなコメントを求めています。

一時預かりや、ベビーシッターさんを利用した方にお聞きしたいです。

現在、8ヶ月の息子なのですが、月齢通りの人見知りがあります。両親や義両親にも預けたこともなく、唯一2時間ほど預けれるのは旦那だけです。
先日、初めて子守りありのマッサージに行ったのですが、離れてからすぐに泣き始め、30分程経った所で泣き声に耐えられなくなり、施術を中断して貰いすぐに息子の元に行きました。(その時点では寝始めていました。)

マッサージを楽しみにしていた反面、息子の普段聞いたことない様な泣き声を聞き預けることに対して億劫になりました。
今回、リフレッシュもあるのですが、4月から週1回の勉強会に行くので3時間ほど保育をお願いするため、それに向けての練習として利用しました。しかし、もうすでに心が折れそうになっています。(マッサージをしたサロンは、託児もされているのでこちらで預かって貰う予定です。)

そんなの気にせず乗り越える、やりたい事があるなら託児に頼るしかない❗️というのは百も承知です。
ですが、こんな事したら早く慣れたよー。とかこんな方法で乗りきりました❗️などの前向きなコメントを頂けるとありがたいです。
なお、両親や義両親に預ける事は考えてません。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

親に預けるよりお金払って預ける方が気が楽です😂
だって、お仕事ですし⑅︎◡̈︎*
泣いてる子を預かること多いと思います(^ ^)
親は心配ですが、子は慣れます☺︎
私も託児付きの美容院行ってますが、初回泣き通しだった息子も、数回預けると慣れてました(^ ^)
大丈夫ですよ☺︎

柊0803

元ベビーシッターです。

預かる側も「泣くのが普通」と思っていますし、ママの姿が見えなくなると泣き止む子も多いですよ😊

どーんと構えて預けてみるといいと思いますよ!
12年シッターをしておりましたが、2時間~3時間泣き続ける子は1人もいませんでしたよ!

るるるん

うちの子はつい最近一時預かりを利用し始めました。
人見知りは全くなく育ち、2歳半を過ぎているため、月齢は全然違いますが、言葉の発達が早すぎるため「〇〇に預ける」という言葉に大変敏感です。
12月に2度預けたら1度目はご飯もおやつも完食しましたが、2度目は全く受け入れず一日中泣いていたそうです。
お迎えの時も入り口でワンワン泣いて顔が真っ赤でした。
それでも私は預けて良かったと思います。
私は、最初、保育園に様子を聞いてましたが、いずれは慣れるので、長い目で見るつもりです。
泣くのは当然ですが、ほんの数時間離れただけで、自分のやりたいことができて、ありがとう❤️ありがとう❤️と会ったときに必ず感謝の言葉を伝えてます。
それで子供もわかってくれると思いますよ笑笑
預けることで、色々なストレスから一気に解放されましたが、一時保育はお金がかかるので、完全に保育園に慣れるまで行かせ続けることは考えていません。
リフレッシュ本当に大事です。