※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠の状況が不安定で、胎嚢の確認が難しい状況です。流産の可能性もあるため、経過観察が必要です。同じ経験をされた方はいますか?待ちきれない気持ちです。

先日陽性反応が出たので産婦人科に受診したところ胎嚢が確認できずで別日に再度受診しましたが胎嚢が確認できず。
血液検査をしてもらうと数値が高くこの数値ならハッキリ胎嚢がみえていてもおかしくない数値なので子宮外妊娠の可能性が高いとのことで総合病院に紹介状をもらい即行ってきました。
そこでもエコーでは、それらしきものはあるけど血の塊か胎嚢かの区別がつかない。胎嚢だとしても大きくなっていないから流産のしかけの可能性もあるし、子宮外妊娠かもしれない。
もしかしたら次回きたときに胎嚢らしきものが大きくなっていれば妊娠継続も有り得るとも言われましたが、とりあえず経過観察とのことでした。

待望の妊娠だったのでショックで堪りません😢
同じような経験された方いらっしゃいますか?
次回診察まで気持ちが持ちません😭

コメント

ふぅ

いまの妊娠で全く同じ感じでした😂
検査したのは尿ですか??血液ですか??
私は尿hcg1200でみえず、血中hcg2700で胎嚢らしきものしかみえませんでした。

  • ママ

    ママ

    検査は採血です😭

    • 1月15日
  • ふぅ

    ふぅ

    わたしも血中HCG高かったわりに胎嚢がなかなか見えなかったですよ😂
    排卵が遅れていたにしてもHCGだけは高いので不安でした😂
    見えにくいところに隠れているんですかね😅
    いま何週なんですか??

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    何週かはハッキリ言われてないのですがおそらく5週ちょいです。
    ふうのすけさんはいつごろしっかり胎嚢確認できましたか?😢

    • 1月15日
  • ふぅ

    ふぅ

    わたしも5週ちょいでHCG高いのに胎嚢みえず、6週超えてからしっかりと見えました😂

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    そんなこともあるんですね😭
    少し希望がみえました。
    ありがとうございます😭

    • 1月15日