※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし
子育て・グッズ

娘がミルクを上手く飲めず、時間がかかる悩み。乳首サイズや方法を試すも改善せず、母乳も心配。疲れとイライラで困っています。何かアドバイスありますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。
ミルクがなかなか上手く飲めません。
100を飲むのに必ず30分以上、長い時は1時間近くかかることも多々あります。
哺乳瓶はピジョンスリムタイプを使用していて、乳首は新生児からと書かれているSサイズです。
飲み始めはゴクゴクとすごい勢いで飲み、横から溢れています。乳首が合っていないのか、途中め険しい顔をしたり泣いたりすることも。
しかし30ほど飲むと疲れてしまうのかスピードが落ち、そこからとても時間がかかります。
乳首のサイズをあげる、蓋を緩める、キツくするなど試しましたが上手くいきません。
母乳が出ているか不安で桶谷式に行った際、1gも増えず、吸う力が弱い子だねと助産師さんには言われました。その際購入した母乳相談室では、こぼさず飲めるがもっと時間がかかってしまいます。
時間がかかるので自分も疲れてしまい、次の授乳時間までもすぐなので、上手くいかずイライラしてしまって子どもにも申し訳ない毎日です。

何かいい方法、原因、おすすめの乳首等があれば教えていただきたいです。

コメント

ふーさんママ

一度やったら戻せないので自己責任になっちゃいますが、母乳相談室の乳首の穴をつまようじなどで少し広げてみてはどうでしょうか。
上の子の時、母乳相談室から母乳実感にかえた時、うまく飲めず、その方法を教えてもらいました。
うちの子はそれが良かったみたいで、飲めるようになりました。

ピジョンの母乳実感のシリーズオススメです!ウチもスリムタイプでだめでそれで落ち着きました♡

あーちゃん

ピジョンの産院用の哺乳びんはいかがでしょうか??
産院で使われていて、上の子が生まれた時にネットで購入して重宝しました✨
次生まれる予定の双子にも使う予定です^_^