※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

プレ幼稚園通い中。紙粘土が苦手。怒りを抑えるのが難しい。昼寝後泣き続ける。発達障害の可能性は?

プレ幼稚園通ってます。
普通の粘土は平気ですが、紙粘土触るの嫌だったみたいです😓先生とマンツーマンでやってたそうです😅
でも、それって、何かの障害の疑いありますか??

育てにくいなって思うこと沢山あるけど、プレに行くことで本当に少しは助かってます。
幼稚園行くようになるまで一人でみてたらおかしくなってたと思います😣

怒らない育児なんて到底無理で😢
だって怒らなかったらどんどんエスカレートするだけだし。。
家で昼寝は殆どしないけど、もう限界!って怒ったあとは大抵力尽きて寝落ちします。。そして、忘れてるのかな。。
昼寝の寝起きはいつも悪いので、5~10分泣き続けます。。発達障害とか考えたくないけど、普通こんなに泣かないですよね?

すみません。批判的なご意見は控えさせてくださいm(__)m

コメント

柊0803

最初のうちは結構みんなそんな感じでしたよ!
泥遊び出来ない子も沢山いましたし、粘土の手触りが好きじゃなかったり...。
先生も「出来なくてもいいよー」と仰っていたので、3歳あたりには多い事だと思いますよ!

年少になってみんな徐々に慣れていくものだと思います😊

娘も2歳で昼寝を卒業してしまいましたが、幼稚園に入ってからはやはり疲れるようで帰ってきてから寝るようになりました!

• なぎさ

なぎさ

最初は慣れなくてってこともあるんですね💦
    少し心配してしまいました。
    そのうち慣れてくれればいいなと思います😃💦

まだプレなので、焦らず大きくなってくれるかな😃💦

• 1月15日