※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

幼稚園で延長保育料が引き落とされた。先生に遅れる旨伝えたが「大丈夫」と言われた。担任は確認済みだとし、他の先生は35分はNGと指摘。悲しい気持ちに。

幼稚園で延長保育料に関してです。
我が幼稚園は13時半までがお迎えの時間です。
家のリフォームがあり、もしかしたら、工事の関係でお迎えが遅くなるかもしれませんと、あらかじめ先生には言ってました。
しかしなんとか終わり、お迎えに行けました。
5分ほど過ぎたようでしたが、その時先生は「大丈夫ですよ」て言われた気がしました。
しかし、今月延長保育料が引き落とされてました。
確認したらその日で、事務の人は担任に確認したところ
「お母さんには延長保育料かかりますが、大丈夫ですかと確認取れてます」てことでした。
職員室にいた他の先生からも「35分はダメですね」と言われました。
仕方ないとは言えども、悲しい気持ちになりました。

コメント

妃★

幼稚園でもそうなのですね。
保育園も、毎月の基準費用内は18:30までで、18:31が1日あっただけで延長料金が取られて、がっかりしました。
でも先生方も仕事ですし、「サービス残業」を保護者が強いるのもおかしいよな、、、と理解して、お迎えを1分遅れた夫に怒りをぶつけましたw
1分遅れても、10日分×30分分と同じ料金が請求されます。がっかりですね。

あんぱん

うちの園も1分でも過ぎたら延長料金になりますよー!
そこはシビアにいかないといけないところなのでしょうがないですね😢

大丈夫ですよー!というのも少し遅くなったこと対してだけであって、延長にはしませんという意味ではなかったのだと思います😣
先生もしっかり確認してくれていたらよかったですけどね😢

ゆき

人件費も光熱費もタダじゃ無いですからね😅

ウチの園は1分でももちろんダメです💡

yuki

うちの息子の園も1分すぎたら加算される形です。
なので5分すぎていたら普通に加算されます。
それは入園時や書類記載されていたので普通の事だと感じます😅

「予定より5分遅れてしまった」→「大丈夫ですよ」って事で料金かかりませんと言う意味とは違いますからね💦

あゆさんは、仕方なく遅れてしまいましたが1分位~としたら他の方も利用しますしもめ事の原因になりますからね‥