※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
家族・旦那

別居、離婚を考えています。臨月頃、旦那が転職を考え始め、ある程度の…

別居、離婚を考えています。
臨月頃、旦那が転職を考え始め、ある程度の企業から親族で経営している(叔父が社長)小企業に移りたいと言ってきました。
将来性などを考えると、今の仕事に就いていて欲しいのですが、旦那は聞き耳持たず。
私の両親は産前産後にそんなことを言い出すのはおかしいと怒っており、実家に戻ってきなさいと言っています。
①別居して様子を見る
②早々に離婚する
③転職を受け入れる
しか選択肢はないのですが、今は旦那に息子を抱っこされるのも嫌で仕方ありません。
産後すぐにこのような経験をされた方、お話聞きたいです。

コメント

なぜご主人が転職を考え始めた理由と、
なぜHanana*さんが反対しているのか
にもよると思います!

• Hanana*

Hanana*

反対の理由は会社の福利厚生の違い、また辛いからの理由での転職です。ポジティブな転職なら応援しますが、ネガティブな転職は応援できません。

• 1月15日

退会ユーザー

簡単に辞められるのもどうかと思いますが、そのままメンタルやられたまま続けてそれこそうつなどになって仕事自体しなくなる可能性だってあるわけで。
    そのへんもっと夫婦で話し合うべきだと思いますよ。
    将来や福利厚生のことを考えてとありますが、離婚してしまったら元も子もなくないですか??

早く帰宅するためや家事をやるためにご主人は転職するんですか?
    それはそれでいいことと思いますが、どうせしないできないとご両親から決めつけらるご主人が少し可哀想に思えます。

転職に伴って引っ越しがあるとのことですが、実際私は主人の仕事で産後3ヶ月経たずに引っ越ししましたよ!
    しないにこしたことはないですが。心配してくれてるご両親のようなので、サポートしてもらうことはできないですか?

• 1月19日
あー

うん、なぜ転職を考え始めたのかの理由によります。将来性があるからあなたはやめてほしくいわけですか?
産前産後に転職のことになったのも何か理由があるわけですかね?
理由にもよるけどそれだけで実家に帰って来いというのもなんかちょっとと思います😅

• Hanana*

Hanana*

ちょうど、4月から新しい部署に異動になるので、その時期の転職を考えているようです。ちなみに引っ越しすることになります。

• 1月15日
  • あー

あー

ブラックとかなんですか?旦那さんが異動になることで、精神的身体的にきついとかわないんでしょうか?ただ単に、部署変わってめんどくさいからて感じですか?
    仮に旦那さんがブラックとかできつくて辞めたいなら、私が奥さんの立場なら辞めることも賛同するし、引っ越しも受け入れます。
    産後だからって言うけど、別に特別なことじゃないんじゃないかなーと思ったり。。

• 1月16日
  • あー

あー

旦那の父親が面会にも来ないみたいだけど、何か理由は聞きましたか?
    うちなら1ヶ月ならまだ体きついし来なくてラッキーて感じです😅
    旦那さんや、旦那さんの家族が環境の変化を考えてあげないとのことでしたが、どんな言動からそう判断されるのかもイマイチわからないので、質問文と、その他の方への回答、私への回答の内容だけでわ、え?それだけで別居?離婚?てびっくりです。。

• 1月16日
  • あー

あー

何度もごめんなさい!補足見ました!
    仕事の辛さって何だろう。精神的に辛いなら無理して働いてもメンタルやられたりやる気なくなったり悪影響だと思います。。福利厚生も確かに大事だけどそれより大事なものを見失ってませんか?
    貴方が離職したんですね。それが心残りな感じでしょうか?お仕事の内容にもよるけど、ある程度育児が落ち着いたら復職するのを目標に、とか前向きには話し合いできませんか?😢
    育児してるから、一度離職したから、もう二度復職できない職業なんでしょうか?
    親御さんは娘(貴方)の為を思って家事しない旦那がうんぬんの話を言っているのでしょうが、そこわ親の介入するとこじゃなくない?と思います💦すこし過保護な親御さんなんですかね。。
    夫婦ならそこをどう協力するかきちんと話し合い歩み寄って協力して、本当の意味で家族って築いていくものじゃないですか?😢
    私は片親ですけど、そんな理由で離婚したと大きくなって言われたら、正直納得出来ません。借金があるとかDV.なおらない浮気不倫、犯罪を犯してるとか、酒乱など子供に悪影響なら、離婚するのはいいと思うけど、大きい理由は転職に関するイザコザですよね?😢

• 1月16日