※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

茨城県筑西市の遠藤産婦人科で体外受精されたことある方いらっしゃいますか?

茨城県筑西市の遠藤産婦人科で体外受精されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

あは♡

顕微授精してますよー!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    どうですか?
    1人目中クリ通ってたんですが出来れば転院したくて…
    自治とかだと仕事しながらは厳しいので遠藤産婦人科はどうかなと思いまして^_^

• 1月17日
  • あは♡

あは♡

私も1人目は中央でした!!
    出産が遠藤だったので、そのまま遠藤で顕微しました!!
    培養士さんは女の人で説明も質問も話しやすくて良かったですよ(o˘◡˘o)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    口コミ調べたら技術的に良くないと書かれてて…

差し支えなければ遠藤での顕微授精の金額、中クリで何回目、遠藤で何回目で妊娠されたのでしょうか?

• 1月17日
  • あは♡

あは♡

金額は、50万くらいで移植で7万くらいでした。
    プロフィール見てみてください(o˘◡˘o)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    中クリと同じくらいするんですね…

治療して中クリと違うなーってとことかありましたか?
    技術的にとか…

• 1月17日
  • あは♡

あは♡

私は分かりませんでした。
    でも、中央では採卵の数22個とかで多く取りましたが、
    遠藤は4つくらいでした。
    採卵のあと副作用で入院しないようにだと思います。

• 1月17日
  • あは♡

あは♡

違いはわからなかったです!!
    ただ、遠藤先生は優しいし土日や、正月挟んだ時は休日でも卵胞の大きさを見てくれましたよ!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    私も中クリで最初の採卵30個取れました。でもなかなか妊娠しなくて5回移植してやっと息子を授かったので中クリは合わないのかなって。
    私も入院しました、今回は子供がいるので入院は困るけど体質的に恐らく同じような感じになりそうです。
    先生優しいのはいいですね!仕事復帰前に採卵までしたくて断乳したのにいざ予約しようとしたら1歳の誕生日以降じゃないと治療しないと冷たく言われ余計に不信感が。

• 1月17日
  • あは♡

あは♡

確かに1歳からですね〜!!
    私も入院は避けたくて採卵の時に誘発は弱めの薬だったんだと思います。
    中央クリニックでは22個取れたことを話したら、うちではそんなに取らないよって言われました。
    岩崎先生は淡々サバサバしてますが、遠藤先生は優しいですよー!!
    先生希望も出来ますよー!
    私は岩崎先生に2人とも取り上げてもらって淡々と話す先生がニコッとおめでとうって言った時は嬉しかったです!!
    もし、治療方針とか不安でしたら培養士さんと相談してみるといいですよー(o˘◡˘o)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    遠藤って高度不妊治療されてる方って結構いそうですか?
    実績がそれなりにあるところなら転院したいですが…

• 1月17日
  • あは♡

あは♡

結構いると思います!!
    培養士さんが忙しいってことはいるんだと思いますよ!!

• 1月17日