※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ一児のmama
その他の疑問

二週間前から歯茎が痛くてほとんど何も食べれません。マッサージもして…

二週間前から歯茎が痛くてほとんど何も食べれません。

マッサージもしてるけど痛いです(T_T)

何かいい方法ありませんか??

コメント

いちご*

歯科衛生士です。
うーん、歯石がついて腫れて痛いのなら歯医者に行かないと治らないかと。親知らずが腫れて痛いのは抗生物質飲んだりすると腫れは少しひきますよ。

あと、痛くてもよく歯を磨くことだと思います。磨かなきゃ腫れはもっと酷くなるかもしれません。

れいこ一児のmama

ありがとぅございます。

妊娠してても歯医者って行って大丈夫ですか??

いちご*

何週ですか?もしかしたら、妊娠性歯肉炎かもしれません!妊娠すると歯茎が腫れてしまう人がいます!
歯医者行くのは大丈夫だと思いますよ!でも必ず妊娠してる事を伝えて下さい!
母子手帳にも記入するところあるので持って行ってください!

ササ

私も1人目妊娠中になりました!
本当に痛いですよねT^T

歯科に行きましたが妊娠中の抵抗力が弱っている時になりやすい歯ブラシでマッサージするしかないとのことで、痛いの我慢して柔らかい歯ブラシでマッサージしました。
少し時間はかかったけど日がたつにつれ痛みがマシになりました。

れいこ一児のmama

いちごさん。。
今28週です!

歯磨きも毎日して低刺激のモンダミンも毎日してるのに痛いです(T_T)
歯医者行ってみます!

れいこ一児のmama

ササさん。。

本当に痛くてご飯が食べれずヨーグルトのみ食べてます。

歯磨きも毎日してるのにマッサージもしてるけど痛いです。

私も歯医者行ってみます!

いちご*

同じぐらいの週数ですね!
毎食後、お菓子食べても磨いて、お風呂に入った時に指で歯茎をマッサージしてください!もちろん優しく!歯ブラシは歯を磨くもので歯茎を磨くものではありません。マッサージは必ず指で!
お風呂は血流が良くなっているのと、手が清潔に保てるので優しく円を描くようにマッサージしてください!

れいこ一児のmama

本当にありがとうございます!

お風呂でのマッサージしてみます!!

カタクリ子

横からすいません。
急性歯周炎の気がします。

歯磨きしてても、なる時はなるんですよねー。
痛いと思うので、モンダミンは避けた方がいいかと思います。歯磨き粉も。
ブラシを優しく当てるといいと思います。

れいこ一児のmama

歯磨き粉とモンダミン避けます!!

ありがとうございます!