※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

義母が家でパン屋をしているけど、家族は暮らしに満足している。貧乏だと言われるのが嫌。これって貧乏だと思いますか?

これって貧乏だと思いますか🙄?
義母の話です。
家は元々同居用で建てた家
1階が義祖父母2階が義父母の家でしたが義祖父母が無くなってから少しリフォームして週に3回ほど家でパン屋をやってます。SNSはやっておらずほんとに趣味感覚。
義父は単身赴任で働いていて義母はパートと今家でやっているパン屋さん以外働いたことは無いと思います。
車は1人1台持ちブランド物に興味はありませんがお出かけ大好きオーガニック無添加大好きです。
私はすごくいい暮らしだなって思ってます。
正直どこが貧乏なのかわかりません。
なのによく「うちは貧乏だから」と口癖のように言ってて正直だるいです😂
これって貧乏だと思いますか?

コメント

70

うちは貧乏だからと口癖のように言われるとだるいですね(笑)
別に言うほど貧乏なんかじゃないと思います!
もっと貧乏な私はどうなるのと思っちゃいました…(笑)

• たんちゃ

たんちゃ

ですよね🙄
    うちのことも貧乏貧乏言ってきてもうめんどくさいてます笑笑
    義母はすぐ貧乏金持ちと判断してうるさくて😭

• 1月15日
  • 70

70

えー!嫌ですね!1回言えばもういいでしょって感じです(笑)
    言ったところでどうにもならないし、あなたの物差しでやめてーって(笑)
    ストレスですが、頑張ってスルーしないとですね😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

え!全然貧乏じゃないです。
何なら金持ちの部類に入りますね😂

はじめて🔰

貧乏な人って多分貧乏を隠すと思います、バレないようにひたすら隠すみたいな、

なんででしょう?
義家族もそう言います笑
でも、車とかにお金
かけてるんじゃないんですか…?

後、保険が高いとか
支払いが多すぎるとか。