※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
お金・保険

出産祝いのお返しについて相談です。2.30万円をもらい、貯金以外で何か残るものを探しています。消耗品以外で何かいいものがあるか教えてください。

よかったら意見お聞かせください。😢😓

もうすぐ4カ月になる息子がいます。息子が生まれた時にいただいた出産祝いについてです。☄☃

お返しは済んでます。👌✨

ちなみにお返しはもらったお金の半返しだと思いますが
お返しのお代に関しては主人が全額もってくれて・・
『お祝いでもらったお金は出産頑張ったご褒美だと思ってなんか自分になんか買ったら❓子どもになんか買ってもいいし、好きにしていいよ〜👌』と言われました。

ちなみに合計金額は多分2.30万くらいです。
自分の物を買うことは考えていません。

貯金も考えましたが貯金は息子が生まれた時から学資とは別にわたしが貯めてます。なので貯金以外で❗️❗️

オムツやミルクなど消耗品はヌキで何かいいものございますか❓🤔

せっかくだから残るものがいいかなぁ・・うーん。

皆さんはどのように使われましたか❓
よろしければ教えてください。💋

ちなみに長く使えそうな子ども箪笥も購入済みです。😁

コメント

deleted user

これはどうですか?(*^^*)
うちは息子は爆睡してます(笑)
別売りの専用の敷くやつを買って、3万円弱くらいです(^^)
長く使えるし、お勧めですよ♪

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます😊💕
    椅子いいですね☺️⭐️
    しかも長く使えていいですね👌
    参考にさせてもらいます😁

    • 5月12日
deleted user

私のところも同じような感じだったのでコメントします♪
私はマザーズバッグ、すでに持ってたのですがマークバイマークジェイコブスのマザーズバッグとコーチの斜め掛けを買い直しました!
夫が自分の為に使って、と言ってくれましたが私も子どもの為に…とも思ってしまったので子どもとのお散歩で毎日持ち歩くものにしました♡
残りはもう少しして歩き始めるようになったらリュックに使おうと取っておいてます☺︎

  • おったまげー

    おったまげー

    は!わたしリュック欲しいんです!プラダの!笑
    だめだ、高いな。。これは旦那に買わせよう😰
    斜めがけは普段使うようですか❓

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もプラダのリュックいいなと思ってますー!もしくはバレンシアガのリュックも気になっててこっちのが少し安いです✨
    斜め掛けはマザーズバッグと二個持ちで貴重品など入れて普段お散歩や買い物に持ってってます^ ^♡

    • 5月12日
  • おったまげー

    おったまげー

    バレンシアガはカバンしか持ってないです😱リュック見たことないです❣️
    プラダのリュック昔ながらのど定番ですがシンプルで使いやすいですよね絶対😊💕
    バレンシアガすぐにチェックします❣️笑

    わぁー!確かにそれいい!笑
    いつもマザーズバッグプラス自分のカバンなんですが中がすかすかで小さいの欲しいとそーいや今日ベビーカーで散歩中に思いました!笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    斜め掛けのショルダーならお値段もそんなにしないですし、いいかもですねー♡コーチも5〜6万くらいだったと思います^ ^
    是非候補にしてみて下さい♪

    • 5月13日
Y⑅E⑅◡̈*

まぁ優しいご主人さん♡(*゚v゚*)羨ましいです。
子ども用品だと本当悩みますね〜。
私なら…LLビーンのバッグはどうですか?3文字入れれる刺繍があって、ご主人さん、お子さん、ちわわんさんの頭文字イニシャルを刺繍出来ますよ(´◡`๑)記念になり、かつ使えます♡

  • おったまげー

    おったまげー

    優しさの塊なんです、わたしと違って。笑

    バックならずっと使えるしかさばらずにずっと保存出来ますね。❣

    ありがとうございます、参考にさせてもらいます😁✨

    • 5月12日
ささ(^◇^)

お優しい旦那様ですね♥

わたしだったら
フォトスタジオに
家族写真や赤ちゃんの写真を
撮りにいきたいです📷💕💠
形にも残りますし
赤ちゃんの時期は
いましかないので\(^o^)/

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます💕
    g.wに家族でフォトスタジオに行ってきたばかりなんです😱😱
    ぃまの時期にたくさん写真残したいと思います💕

    • 5月12日
chay*

いまはまだ小さくて出費も
少ないかと思いますが
これから大きくなるにつれて
服や保育園などで使用するものが
かなり出てくると思うので
欲しいものがないなら
欲しいものができたときに
使えるようにしておきます(^^)!

  • おったまげー

    おったまげー

    あーとっとく!ってのもありですよねぇ☺️確かに💕
    結局使えずじまいになりそう・・笑

    • 5月12日
ちぃ

私もおもちゃ1000円程度のお祝いもらいましたが500円ほどのお菓子でかえしました。

オムツ一袋でも1000円しますしどの程度のおしりふきかわかりませんが、
私はこの前友達にあげたお祝いの中の一部ですがスタイだけでも2000円しましたよ!
案外3000円くらいしてるかもしれませんよ?

もらったもの見てないのでわかりませんが、半分程度のお菓子で良いかと思います(^ ^)

  • おったまげー

    おったまげー

    あれ?笑٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    すみません!回答する質問を間違えたみたいです!σ^_^;失礼しましたm(._.)m

    • 5月15日
  • おったまげー

    おったまげー

    ですよね!笑
    大丈夫です、わたしもたまにやります😁

    • 5月15日